飴野フォトコレクション GF3で撮影した春 そろそろGF5が発売。

こんばんわ。
今日はちょっと玄関のお片づけをしていたり、
いわし様からの変化球を無理やり打ち返したりと、
作業にいそしんでいました。
 関係ないですが、盗まれた自転車が今日帰ってきました。
タイヤがパンクしていたり錆びたりしていたので、緊急入院中。
 春になり、カメラのシャッターを押したい病にかかってしまった私は、
今、膨大な量の在庫写真に悩まされていますw
 記録メディアの進化や、カメラの性能の進化で、
たやすく沢山の写真を撮影できるようになりました。
フィルム時代に、1日1000枚撮影なんてありえませんでした。
ミスに怯えながらじっくり構図を選んで、少ない枚数しか撮影するのがフィルム時代でした。
今は1つの構図でも、2枚3枚、 多いと10枚くらい撮影します。
写真、楽しいです。
 今日も写真のストック開放です。
手抜きで御免なさい。 
写真は基本花、応用的に雪です。
P1060795.jpg
P1060815.jpg
P1060816.jpg
庭の草花達。
P1060825.jpg
家の草花達
P1060836.jpg
ローダーで崩した雪。
2週間かからずに消えてしまいました。
P1060838.jpg
フレアでふんわり。
柔軟剤じゃぁ無いですよ。
P1060844-Edit.jpg
時刻は4時前後でしょうか。
撮影日は4月の頭のほうです。
じゅわっと黄金色の光に代わりつつあります。
P1060847.jpg
幸い肩幅があり、腰が細めなので、お腹周りが横に大きくはありません。
影が風船みたいだったらショックうけちゃいます。
P1060850.jpg
膝を汚しながら地べたすれすれで撮影してます。
本日のベストショットです。
一番上の写真もベストショットです。
光の陰影がとても良い感じで出てくれました。
P1070708.jpg
今日、更新がギリギリだったのは、玄関を飾ったりしていたからです。
以前置いていた水槽は片付けました。 
すっきりしています。
テーマはバラ。 
挿してあるバラは、蕾verと開花verがあります。
婆ちゃんの書いた桜の絵を中心に配置したので、
目立たないように蕾に切り替えました。
GW中、仕事が入ったら忙しくて更新が危ういので、
予約投稿等でしのぎますw
おしまい。


合わせて読んでみる?

    None Found

9 Responses to “飴野フォトコレクション GF3で撮影した春 そろそろGF5が発売。”

  1. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    玄関の桜の絵はおばあ様が描いたのですか。
    とてもお上手ですね^^
    春を感じる玄関ですね♪

  2. 湖の麓より より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さん
    The photo of the crocus almost made me cry. It is so magnificient, fragil and beautiful.
    I am lost. Past two days were spent with tears. I may lose myself. I just wanted to leave the word of farewell and thanks for you have benn so kind to me.
    ☆☆☆

  3. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    玄関の絵は私の祖母が描いた絵を、カメラで撮影して写真にしたものです。
    玄関が華やかになってとても素敵でした。
    祖母が描いた絵もかなり溜まってきたのでまた公開しますw

  4. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、湖の麓様。
    ニュアンスの伝達の為、日本語で失礼致します。
    クロッカスの写真、何か思い入れがあるのでしょうか?
    花はとてももろく、儚いものです。
    綺麗に咲いていた花も、翌日には虫食いにあったり、
    泥が付いて汚れてしまったりします。
    この綺麗な一瞬を写真として記録できる喜びを、私は知っています。
    春の芽吹きは命の誕生であり、冷たい冬の終わりです。
    ぬくもりが貴方に届くことを願っております。
    後半の文脈からすると、貴方は二日間の間、大変苦慮されたのだと思います。
    貴方様のブログの記事から察しますと、
    この国が今抱えている放射能危機について悩んでいらっしゃるのだと思います。
    植物を植えるアイディア、大変素晴らしいものだと思います、
    吸着する効果があるなら試してみても良いかも知れません。
    ですが、殆どの場合放射性物質と呼ばれるものは、原子番号が大きいので、
    思い物質なのです。
    雨と共に土壌深くへ浸透し、その土地の留まるか、海へと向かうでしょう。
    植物が自らの体を構成する際に、放射性物質を取り込んだ場合、
    遺伝子が放射能で破壊されて、奇形が誕生することもあります。
    遺伝子とは、原子を組み合わせて生命を誕生させるための設計図です。
    放射能によって、誤った設計図で生命が構築されると、生態系がおかしくなる可能性もあります。
    繁殖しないように品種改良した植物で、尚且つ、地中深くに根を張るものが良いと思います。
    種無しの果実などいかがでしょう? 
    苦い果実なら鳥も食べません。
    私の推奨は、深い根を張り、地中の水分を十分に吸着するゴーヤです。
    成長も早く、丈夫です。 苦味があるので動植物は食べないでしょう。
    熟したら甘くなるので、青いうちに刈り取る必要があります。
    収穫した後は、セラミックハニカムフィルターを装備した電気炉で焼いて、
    焼却灰全ての中から、重い放射性物質を取り出します。
    私の妄想で今思いついたやっつけ計画です。本気にしないでくださいませ。
    それよりも重要なのは、日本経済のあり方です。
    民主党が政権を取ってから、世界各国との歩調がとれず、日本円の独歩高が続いております。
    この国の経済に、計り知れない打撃をいまも与え続けております。
    何をするにしても、日本人の労働の対価として、お金をいただかなければ、
    放射能を浄化する為の費用もままなりません。
    たとえボランティアの方々が、力を合わせて挑んだとしても、
    ボランティアをしている人の衣食住が安定しないと、活動も出来ません。
    日本人が労働を行い、対価としてお金を頂き、余力で社会奉仕を行えるような、
    そんな国であり続けなければなりません。
    このままですと、多くの人が職を失い、その日1日を生きるだけで精一杯になる人が増えると思います。
    私は、多くの日本人に、今の国家の現状を知り、この先数十年の未来を想像し、
    何が必要かを良く考えた上で、行動して欲しいのです。
    今の現状を見る限り、私の口から明るい言葉はでてこないでしょう。
    ですが、人々が行動することで、良い結果が得られるのも事実です。
    あきらめず、立ち向かう志が、この国の原動力になると思います。
    長文失礼しましたw

  5. 湖の麓より より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さん
    コメントありがとうございます
    この2日間の涙は
    ブログの内容とは違うところにあります
    ごめんなさい
    つい前の飴野天機さんのコメントに甘えてしまいました

  6. 湖の麓より より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントの一部コピーさせて使わせていただきました
    素晴らしいコメントだったので

  7. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、湖の麓様。
    I am very much worried.
    Don’t you feel the same happiness as many other people?
    What kind of contents is a cause?
    If it is a problem about the lost life, my being able to do is that you pray that it becomes fortunate.
    Was the role of severe work forced on you?
    In that case, I need to listen to your talk and need to cancel the uneasiness of a mental side.
    Holding a trouble and living can become a spice of life.
    However, an excessive trouble will break your body and the heart.
    You who challenge many hobbies were seen.
    I thought that you were fortunate.
    You divided tenderness into many people and have given it.
    If my words can soften your heart, a text will be spelled without limit.
    I pray and wish.
    May your problem is solved!

  8. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは しつれいします
    楽しそうにバタバタお忙しいですねw
    昔に比べると 今では毎日ですもんね 大変な枚数です
    123)かなり接近していますね 小さな花まではっきり見えます
    4)花繋がりw 3体もあったのですね
    5)たしか この雪の下は 宝の山
    6)毎日ふんわりダウニー フレアまで 新緑
    7)これからジュワットの時間ですね
    8)ワンハンズ オレノテα
    その服のデザインは「タケ・ナガイ」ですね 影も長い
    9)雪に耐えてよく頑張りましたね(植物) 撮影 乙です
    10)http://blog-imgs-55.fc2.com/s/o/r/soramiagenohousoku/DSC03909.jpg
    一昨年前 宙に還ったわんこ の写真立てと ポプリ和風テイスト
    WC中はお仕事ですか お疲れ様です

  9. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様。
    先日、お隣の庭を見ていたら、クロッカスは全て終わってしまっておりました。
    良い時に写真に残せたようです。
    雪の下は肥沃な土でしたw
    今日の午後、雪かきのつもりが、すこし体調を崩して寝てましたw
    8番のハンドメイド社の「ワンハンズ・オレノテ」 よく覚えていらっしゃいましたねw
    ストックを延長するととても高い位置や、低い位置から撮影できますw
    9番の植物、既に刈り取られてましたw
    良い時に撮影したとおもいます。
    10番、ソラへと帰りましたか。 別れは何時も寂しいものです。
    大切な家族ですよね。 居なくなると寂しいです。
    GUNDAMが魂を還しているのでしょうか。 ポプリ和風テイスト素敵です。
    ピンクのバラ、シンクロ率高すぎて驚きです。
    WC中はとりあえず30日まで休みになりそうです。

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »