青森市 ガッポ公園の桜祭り ~曇天の白い空に桜とかどう撮影しろと!?~

肝心のガッポ公園の写真がずっぽり抜け落ちてましたので、
UPしたいと思います。
5月5日。 弟と出かけたときの写真です。
あいにくの曇り空で、いまにも雨が降ってきそうな天候でした。
幸い雨には当たらずに帰る事ができました。
枚数が多いので2回に分けてみます。

ガッポ公園・・と、言えば、この付近、西口なのですが、
私としてはここが正面入り口のようなものですw
大体ここから入ります。
流石に雨が降りそうな天気でしたが、
ずっと雨で来る事ができない人がおおかったのか、
この日は結構な人出でした。 桜は満開を迎えておりました。
P1080729.jpg
西入り口駐輪場の奥の桜。
これがとても綺麗なのです。
来年は是非ご覧下さいませ。
曇り空ですので、曇り空っぽい写真にしてます。
P1080733.jpg
ニワトリ大 です。 (嘘)
昔は近くのお菓子屋さんで、カッパ海老線を買ってきてあげたりしてました。
ここには、鹿が居ました。 孔雀小屋には今何が入っているのか・・怖くて覗いてません。
※決して撮影するのを忘れたとかではありません、絶対に・・・
P1080736.jpg
こども達が楽しそうにハイパー木登りをしてました。
私もやろうかな?と向かっていくと、弟に止められました。
弟「ちょ!!ちょちょっと、 兄っちゃ!!! もではんでむりだはんで」 
訳「超!! 超カッコいいよおにいちゃん!! でも子どもに譲ってあげて」
※青森県では普通の木登りのほかに、ハイパー木登りというものがあります。(嘘)
P1080742.jpg
50円の空。
桜が満開だと気持ち良いです。
ガッポ公園は、桜というよりは、出店で子どもや大きな子どもが遊ぶ用途が多いと思います。
一番いいところが全部屋台で隠れてますからw
P1080867.jpg
野球をしているホットドッグです。
この日は野球のホットドッグだったようで、少年たちの後ろでホットドッグが素振りをしていました。
とてもおいしそうでした。
P1080880.jpg
弟が私の娘にお土産をと、つかみ取りにチャレンジしてました。
有難う!! 兄うれしい!!
屋台のおじちゃんが弟の手をみて一言・・・
おじちゃん:「こう、手はそう、真上からだよ!? 横からガサーーってやったらだめだからね?」
P1080886.jpg
メギメギメギメギ!! ・・ 記録17個。
大体多くて7個とからしいです。
さすが弟w  
娘大喜びで、大事なものを入れる箱にいまもちゃんとしまってますw
P1080903.jpg
モードを変えながらパシャリパシャリ。
弟と二人で何かすると、でかい大人が必死に何かしているように見えるらしく、
なぜかギャラリーができます。
弟も写真とってますw
風が強く、やや歩留まりがわるい一日でした。
枝を弟に押さえてもらえばよかったw
P1080913.jpg
満開の桜・・と、曇り空。
太陽様は恥ずかしがり屋さんなのです。
雨が降らなかっただけ良しです。
P1080916.jpg
ここが正面入り口付近です。
この公園は昔から良く遊んでました。
暖かくなったら娘を連れてきたいと思います。
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、
何とか持ちこたえましたw
楽しい一日でした。
つづく・・


合わせて読んでみる?

    None Found

12 Responses to “青森市 ガッポ公園の桜祭り ~曇天の白い空に桜とかどう撮影しろと!?~”

  1. nokko♪ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野様、こんばんは。
    日付が変わる前にポチ☆ポチ☆させていただきました。
    楽しさ満載のがっぽ公園桜レポ、津軽弁の訳に吹き出してしまいました。
    ハイパー木登り、楽しそう!

  2. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、nokko♪様
    わぉw ポチポチ有難う御座いますw
    ジワリランキングが上がるとうれしいものです。
    青森の魅力をいっぱい紹介できます。
    ガッポ公園の津軽弁訳w まだ胸の内に秘めて置いてくださいませw
    この木登り、本当にやりたかったのですが、流石に小さい子しかいなくて
    恥ずかしくてやれませんでしたw
    とっても楽しそうに小さな子どもが木に登っていきました。
    私は、下でうらやましそうに眺めてましたw
    ハイパー木登りw 正式名称が良く分かりませんでしたw

  3. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    曇り空のようですが、
    桜が綺麗な時に行けて良かったですね^^♪

  4. jijiclip より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明るい曇り空に桜はむずかしいなりねー
    後ろから2番目の桜 がんばりすぎて空もピンクががってねだべか?

  5. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    あいにくの曇り空しか見えない花見でしたw
    日頃の行いが悪いからかな?
    桜の花は満開でした。
    さすがに連日桜ネタばかりでちょっと飽きてきましたw
    飲食店ネタもたまってますよ~

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じじさんばんわんわん!!
    明るい曇り空に桜、ガチで露出をアンダーにしたり、WB変えたり
    大変でしたw
    最終的にソフトウェアでゴリゴリドライブしてますw
    おっしゃるとおり、最後から二番目w ドライブしすぎてシャドーがドリフトはじめました。
    周辺減光を強調したので、自然とボケ味が狙った色に変色してしまうのですw
    中央部分はハイライトを白く見せているので、
    桜の色だけ浮かんでます。
    GF3、もしかしてDレンジ狭くね?って思ってきました。
    NIKONのP300、見た目以上にDレンジが広くて、
    いじっても色が出てきてくれますw
    なんとなく、5DMK3より、D800買ったほうがいいかな~と思うようになりました。
    NIKONのレンズ、勉強しなくちゃなるめぇw

  7. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 016da925a3d084177202adedc8861fe2
    私も桜のピンク色を強調しよう、明るく見せよう!って思ってWB赤を入れ過ぎて、他の背景までピンク色ににしちゃう事多いですww
    でもやっぱり見た目ピンクの強い桜は綺麗に見えますよね^^
    ホットドックと野球少年の図、素敵です♪

  8. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、名前の無い旅人様。 さくら様でしょうか?
    WBで赤を入れすぎると、全体的に色が赤くなってしまいますよねw
    私は色域を指定して、特定のカラーだけを持ち上げたりしています。
    今年のピンク色は淡くてなかなかの美しさでした。
    来年も綺麗な桜が見れることを願っております。
    ホットドックと少年、少年にピントを合わせた写真もあるのですが、
    どうしてもホットドックに目が行ってしまいましたw

  9. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは おじゃましております
    設定遠隔操作wありがとうございます 試してみますね
    5月5日は子どもの日でしたね
    はじけて楽しそうですねw
    桜の木 たいへん良い形をしています
    あっ コッコちゃん 軍鶏シャモ カモ しれませんねb
    鹿にかっぱえびせんを買ってあげたのですか?
    うわ~ぁ 強い枝ですねb 同じ枝に2人分引掛けていますよ
    ボキっとかいかないですか? ハイパーです
    あぁ・・・花より団子ですねb どこも同じです
    つかみどりのおじちゃん 必死ですねw きしみ音がリアルです
    白空の撮影 淡~く桜色でキレイです

  10. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様。
    遠隔設定、上手く行けばよろしいのですががが
    5月5日のはじけっぷりは大変なものでした。
    コッコちゃんは青森ではシャモロックと言います。
    鹿とかこっこちゃんとかサルにカッパ海老センをあげてました。
    鳩にもあげますw 素手で鳩を捕まえられますよ。
    木登りの枝、ガチ強いです。パネーです。
    ハイパーな木なので、折れる心配ないです。
    花より団子、お恥ずかしい。
    ガチでダイエット始めました。
    もうデブ過ぎて困ってます。
    つかみ取りのおじちゃん、必死にルール作り始めてわらっちゃいましたw
    私もピアノ鍵盤の、ドから、↑のファくらいまでとどく大きさですが、
    弟は更に↑のドからソ、ラ辺りまで届きます。 ウルトラでかいw
    淡い白空、なかなか好きです。

  11. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 016da925a3d084177202adedc8861fe2
    すみません・・・
    前回のコメント、何故か名前が入っていませんでしたね(;^^)
    その通り!名前の無い旅人さんは私、さくらのコメントでした。
    ・・・だけど、何故にこのコメントがさくらだって分ったのですか!?
    飴野さん、凄いです~~ww

  12. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、さくら様。
    前回のコメント、文脈から察して「www」を用いていらっしゃったので、
    さくら様だと思いました。
    文章を読むときは、皆様のお声や、スピードをイメージしておりますw

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »