青森市 観光物産館アスパムのホタテソフト ~婆ちゃんがわさおのぬいぐるみを大手術~

青森には、三角形の世界最先端デザインの観光施設があります。
北朝鮮ではこれを真似たホテルが立てられているようです。 (嘘)
この日は母と娘をつれて観光物産館アスパムに行って来ました。
母の誕生日だったので、何か買おうかな?と思ったのですが、特に何もいらないというので、
ホタテソフトクリームをご馳走しました。
わさおという青森で有名な不細工犬のぬいぐるみを買ってきました。
最後におまけで紹介します。

これが、アノ!!有名な青森のシンボル、
超高層観光物産館!! アスパム!!
デザイナーMazideセンス良すぎですね。
惚れ惚れします。 
P1090431.jpg
これが噂のホタテソフトクリーム。
味は甘じょっぱいです。 
ストレートのホタテソフトは、とっても甘くておいしいソフトの中に、
すこししょっぱいような独特の風味が入ってます。
生臭いのかな?と、思いましたが、臭みは無く、
とてもおいしいソフトクリームです。
しょっぱいような感じが良いアクセントになっていました。
※ホタテアレルギーの方は食べないで下さい、妹がアレルギーなのですが、反応しました。
P1090435.jpg
全国初w ラッキー!!  
娘はミックス味を食べます。
私はストレート。 
ミックスのほうが好みかな~と思いました。
バニラ味とか売れねぇべ? 買う人いるのかな?と心配になりました。
ミックス、ものすんごくおいしいので、娘は一人で食べてしまいました。
すげぇ。
P1090440.jpg
ホタテソフト、県民の皆様のどれくらいがご存知でしょうか?
私はものすご~くおいしいので大好きです。
お勧めなので是非・・・
ただし、アスパムの駐車場が有料と来た・・ 県民は来るな?的な?
アイス買うだけに車を止めて110円・・ 30分以上居ると210円・・・
うーん・・・ 海手に作ったの間違いじゃね? 
P1090448.jpg
このいびつさ、 へたくそじゃね? なんていう人は玄人ですね。
芸術じゃね? なんていう人は優しい心の持ち主ですね。
下が太くなってて容量増えてる!!ラッキー!! なんていう人は飴野ですね。
ふふふ・・ ホタテが入ってる・・ ソフトクルィィイーーム!!!
とってもおいしいソフトクリームです。
青森駅から橋とかで直ぐなので、立ち寄ってみると良いかもしれません。
お土産もなんでも売ってますし、宅配も可能です。
ここでお土産に、わさお(青森の戦士)のぬいぐるみがおいてありました。
お値段1000円。
面白かったので買ってみました。
飴野の撮影用おもちゃとして、これから活躍します。
Before
P1090452.jpg
紹介しましょう!! わさおさんです!!!
・・あれ? なんか違うくね?  なんか違いますよね?
おでこ広いっていうか・・
私になんとなく似てるって言うか・・
わさおさんのブログ
うーむ・・・
家族全員がなんか違う・・的な印象を受けたようです。
私はこれが面白くて買ってきたのですが・・・
よし、手術しよう!!
と、言う事で、婆ちゃんに手術をお願いしました・・・・
で、なぜこうなった!?
AFTER
P1100030.jpg
ででーーーん・・・
ばあちゃーーーーん!!!  
何食わせた!? 顔がまん丸だべ!?
どうやら婆ちゃんは、わさおの顔を良く思い出せなかった模様。
ばあちゃんなりの不細工を追求した結果がこうなったようだ・・
手術はこめかみと頬に糸を通して、頭から引っ張って顔をつぶしたようだ。
さすが将軍様!! 頼りになるわ~。 ブログのねたを有難う。
そしてsora様有難う。 ←WHY? それは答えられない。
お・し・ま・い。


合わせて読んでみる?

10 Responses to “青森市 観光物産館アスパムのホタテソフト ~婆ちゃんがわさおのぬいぐるみを大手術~”

  1. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハハハ~
    わさおの整形手術成功だと思います!
    おばあ様ご苦労様です♪

  2. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    わさお、手術大成功でした。
    私に似てる・・ 
    もうなんというか、愛着が物凄い沸いてしまいましたw
    随所に出没するかもしれませんw
    可愛いですよね!?w
    婆ちゃんにかんしゃですw 

  3. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは 失礼します
    お昼のアスパム セピア調で落ち着いていますね
    ホタテアイスですか!
    ホタテとは塊が入っているのですか? 風味ですか?
    わさおは超有名ですね TVで何度も拝見したことがあります
    そうでした 青森の犬でしたね
    言われるまで わさお とは気付きませんでした
    チョーwww マヂテde? サーセン バーチャン サーセンシタ
    マサカノ ワサオwww ドーシヨー マタ ワラ トマランヤンケwww
    とても愛嬌がありますね アフターのほうが可愛いですよ
    ちょっとダルムが痛くなったので失礼します (藁ぃ杉

  4. jijiclip より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソフトクリーム食べてないなぁ 食べたくなってきたけど ちとホタテ味は抵抗があるなり
    まぁ長野のそらしゃんち方面のばったアイスよりは100倍ましだにゃwww

  5. nokko♪ より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d832a049b8d85b6bace964cff25510
    飴野さま、おばんです。
    ホタテソフト?一体誰が考えたのでしょう。
    美味しくても不味くても(失礼)、一度食べてみなくてはと思ってまたじゃ。
    わさおくんを整形してしまうなんて凄いワザですね~。
    一人こで たんげ 笑ってまった。
    天才ばっちゃさまさ乾杯!

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様。
    アスパム、何時も見慣れてきたかな?と思い、
    セピアにしてみました。
    ホタテソフトクリームです。
    入っているのはエキスなので、塊は入ってませんw
    塊はいってたら、ソフトの機械から、「ヴィィーーン・・ブバッ!! ブリッ!!」っと、塊が出てくるので、大変です。
    かなり、とても、おいしいです。 ああ~食べさせてあげたいくらいおいしいです。
    しょっぱい+甘いは奇跡が起こります。
    わさお、sora様から頂いたお言葉で移動してきました。
    私のものになりましたw有難う御座いますw
    以前sora様がみたのは、「術後」の、わさおでした。
    婆ちゃんがメガネをかけて、真剣な表情で、わさおに針を通してました。
    何度も調整してようやく完成したのがアノわさおです。
    アフターのほうが愛嬌ありすぎて、もう私のお気に入りです。
    ダルムだいじょうぶでしたか? 
    母も見たときかなりやられました。
    さすがばーちゃん。

  7. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じじさんばんわん~
    ソフトクリーム、しばらく食べてませんか? 
    ホタテ、と、聞いて、私も初めてのときは抵抗が物凄くありました。
    ミックスを始めて食べた時、あまりのおいしさにもうひとつ買いましたw
    青森で一番おいしいソフトクリームといっても過言ではありません。
    そらさん家の方面、いけないわww バッタ!? りぁりぃ? Madide?
    ぜーーーったい食えないw
    バッタってw 丸々入ってたら気絶するわw

  8. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おばんです~nokko♪様
    ほだでのソフト、おらも初めてのとき、どきどきしながらたべましたw
    ほだでのにおいも味も多分ないです。
    あま~ぃソフトクリームのながさ、わんつかしょっぺんたあじっこします。
    全国チェーンでも売れそうなくらいおいしいですw
    おどろぎましたw
    わさお君、うぢのばっちゃさ手術してもらったら、どえらいおどごまえさなりましたw
    あちこちひっぱったりつぶしたりしながらつくってアノわさおくんさなりましたw
    おらのお袋もたげわらいましたw
    ばっちゃもやり遂げた顔して「どんだ? にでらべ?」だどww
    にでるww 

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    この建物いいっすね。これを背景にグルグル撮りたいです。
    ホタテソフト!! これはちょっと勇気いります。 人が頼んだのを少し食べさせてもらってから注文したいです。
    わさおは青森の犬だったのですね。 ぬいぐるみまであるとは。
    ここ掘れワンワン並みに儲かったでしょうねぇ。。。

  10. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、いわし様。
    アスパム+ぐるぐるは思いつきませんでしたw
    超広角で、ベイブリッヂの上から撮影したら、アスパム+グルグルいけそうですねw
    建物を切り取って、背景だけ重ねないと、アスパムが無くなりそうw
    宙玉でグルグルもためしてみますw
    ホタテソフト、本気でおいしいです。
    特濃ミルクキャンディーのようなミルキーな味+ほんのりと感じるしょっぱいような風味。
    甘いのにしょっぱいような、奇跡の味です。
    青森の生んだ奇跡なのでしょうが、目の前に生のホタテがある中、注文するには勇気が要りますよねw
    ぐちゃぐちゃのホタテがブリブリって出てきたらトラウマですw
    冬の八甲田、晴れる時を狙って青森観光とかいかがでしょう?w
    お連れしますよw 春のほうがいいかな?w
    わさおは青森のワンワンです。
    ここほれワンワンどころの収益じゃぁ無いかもしれませんw
    凄いですよねw
    アスパムは、観光物産館なので、青森のオミヤゲが一挙にあつまってますが、
    わさおグッズがものすごいあります。
    キーホルダーも沢山ありますw
    娘にもわさおを見せてあげたいので、今度でかけてきますw

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »