サンロード青森のパン屋 火曜日はアノ日 ~パンとラーメンと夕焼け~

この日は火曜日、例のあの日。
某サンロードの某パン屋に行く事にしました。
この間の火曜セールを知るまで、一度も火曜に行ってなかったのですが、
セールなら行かなくちゃ!!

前回、ちょっと紹介があまりにも淡白でした。
アンパンしか売ってないんじゃね? と、思われると困るので、
他のパンもすこしだけ紹介します。
↑の写真は、ミックスデブ、デブボール、紳士ロールです。
DSCN5306.jpg
ナンカレー。 電子レンジでチンしたらふにゃっとしちゃいました。
おいしいです。98円、いいですね~。
DSCN5307.jpg
チョコマフィンとツイストなんちゃら。
もちろんおいしいです。
デブだから何食っても美味いんでしょ? なんてw 失礼なw その通りです。
でも本当においしいのです。
DSCN5309.jpg
ヤキタテデスシルブプレー   と、テッカテカに光り輝く美しいホテルブレッドです。
1m以内に近づくと買っちゃう匂いがします。
すっごいおいしそうな匂いw
キットおいしいと思いますが、お昼休みにこれを一個はきつい。
DSCN5311.jpg
王様カツカレーとクリームパン。
おっと? 私はまだ食べた事ありませんでした。
レジに並んでから気が付く罠です。
人が多かったので見えませんでした。
阿寒、もうトレイにパンが 4個 ピ—個も載ってる。
DSCN5312.jpg
ワンワンパン? 羊さん? 遠くて分かりませんでしたが、同期のシモティーが教えてくれました。
こいつぁおいしそう。
でももうトレイがry
この後車に戻ってパンをがぶりちょ。
あっという間のお昼が終わりました。
DSCN5314.jpg
これは昨日の写真。
青森で一番おいしいとんこつラーメン。 味千ラーメンです。
世界一有名なとんこつラーメンですね。
1杯550円に、100円の大盛りブーストしてます。
なんだかんだで一番多く行くのが味千だったりしますw
アノ、黒い器ですが、りりり様は大丈夫でしょうか?
青森県民は、だいたいチェーン店と聞くと、鼻で笑いながら「おいしくないんだべ?」と、
あらぬ噂を流しますが、味千は超おいしいですw
毎月300円の日は店に入れません。
普段550円で凄く安いので普段行きます。
良く注文するのはチャーハンセットです。
から揚げセットのから揚げが、やたらおいしくて驚きました。
厨房におじちゃんが居るとGOOD 早いしチャーハンおいしいです。
え? 味千の紹介これだけ? ・・はい。
世界の味千を知らない人なんて居ないとおもって・・ry
DSCN5317.jpg
とある日の帰り道。
夕焼けが綺麗でした。
思わずパシャリ。
この日、ソラスキー氏も青森で素敵な写真を撮っていました。
sora様以外はソラスキー氏の写真を見た事が無いと思いましたので、
お願いして何枚か借りてきました。
以下ソラスキー氏の夕日コレクション。
moesoracam2012NIKONDSCN9321.jpg
Titel Mitinoku Higurenokage
moesoracam2012NIKONDSCN9322.jpg
Title Thujopsis dolabrata [アスナロ]
moesoracam2012NIKONDSCN9325.jpg
Titel SUN Light Suiden
ソラスキー氏もP300で撮影しているのですが、段違いで美しいです。
ディティールが欲しいとかで、D5100を使ったりするそうです。
飴野もP300で撮影しております。
お・し・ま・い。


合わせて読んでみる?

8 Responses to “サンロード青森のパン屋 火曜日はアノ日 ~パンとラーメンと夕焼け~”

  1. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは 失礼します
    パンだらけ わくわくします 100円切ってるところがいいですね
    ナンカレー? カレーナン・・・b
    この中で食べてみたいのは 黒胡麻チーズのパッチーニw
    ちょwww ホテルブレッドの山パンも1個カウントですか!いいですねぇ
    そしてラーメンですねb 黒いドンブリは今では定番ですね
    写真の装飾パネルと同じ色です
    夕焼けは車内撮影ですか?光がカーブを描いて美しいです
    うわぁ。。。 こちらでソラスキー先生のお写真を拝見できるなんて光栄です
    どれも先生色ですね フレアなんて魂が降りているようです
    あすなろの木なのですねb 夕日のスペースをうまく空けてくれました
    終わりには水面を伝う夕日の橋から煌めきが届けられました
    ディティール?
    No.135に写真を追加しました お暇な時に覗いてみてください
    オフロードは4WDの車 当時は寺野とサーフ 引退しました

  2. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 016da925a3d084177202adedc8861fe2
    味千のラーメンがとても美味しそうに撮れてますね!
    思わず食べた~~いと心の中で叫んじゃましたww
    ソラスキーさまの夕日のお写真がまた超~素敵ですね!!
    色合いの出し方、構図、とても幻想的です♪
    こんな風に夕暮れ時を撮ってみたいなぁ・・・(*^。^*)
    飴野さんの夕暮れの写真は車の中からパシャリしたものですか?
    フロントガラス越の光が柔らかな感じに出ていて、これまた素敵ですね♪

  3. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あわわわわぁぁぁぁ~www
    あー ビックリしました!(笑)
    コーヒー吹き出しそうになりました。
    黒い丼ね・・・ホント、偏見なんです(汗)お許しください(汗)
    百歩譲って、とんこつラーメンなら黒い丼許します。(許すという意味がわからないけど・汗)
    観光通りの味千は一度行きました。
    栄町にも出来たので、いつか機会あったら・・・行って・・・みたいと思います^^♪
    飴野さんもソラスキーさんも夕焼けの写真とても素敵ですね♪

  4. 湖の麓より より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さん
    青森に行ったらこのラーメン食べてみたいです
    きくらげがこんなにたっぷりなんてすごいです
    夕日美しいですね
    癒されます
    When the time comes, I will write to you about the time that I was lost. Is it okay with you?
    応援☆
    なんちゃらツイスト、その「なんちゃら」が知りたかったです(笑)

  5. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ、sora様。
    98円パン、おいしゅう御座いました。
    ナンカレーパン、半分くらいカレーが入っていなくて、後半一気にカレーになります。
    黒ゴマチーズのパッチーニ、食べましたが、硬かったです。
    体によさそうなかんじw
    ホテルブレッドといえどもデブには1個とカウントされてしまうのです。
    黒いどんぶり、とんこつの白いスープが映えます。
    最近のラーメン屋さんは、店内を黒にする傾向が在るようです。
    黒い外壁に赤い文字とか定番です。
    夕焼けは車内撮影です。
    フロントガラスを通していますので、ガラス面の湾曲に合わせて、
    光も美しいカーブを描いています。 こういった光も好きです。
    ソラスキー氏の写真、頼んで借りてきました。
    なんというか、LANでつながってて良かったです。
    アスナロの木の独特な佇まいは魅力的でした。
    水面は水田のようです。
    沈む夕日が映し出されていて好きです。
    ディティール=再現力
    No135ありがとうございます、Hiddenしました。
    オフロード、たのしそうですね。 サーフ、ステアリングナックル折れませんでしたか?
    私はインプでした。 オフロードは一度やったのですが、ボディーが傷だらけになったので
    やめました。 ドリフト万歳。

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ、さくら様
    味千のラーメン、私は良く行くのですw
    リピート率は他のラーメンのざっと10倍はあります。
    とんこつなら味千がいちばんすきですw 世界の味千ですもの~w
    ソラスキー氏から写真を借りてしまいましたw
    私もソラスキー氏のような写真を収めたいのですが、
    なかなか上手くいきませんw
    幻想的な雰囲気、私も大好きなのです。
    私の夕焼けは車内から撮影しました。
    同じNikonのP300というカメラなのですが、
    設定やらなにやらがちがうのか、色合いが全く異なりますw

  7. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ、りりり様。
    黒いどんぶりの話題を出した後で、黒い丼の写真を載せてしまいましたw
    ショックを受けていないかな?としんぱいしておりましたw
    とんこつの白いスープは、黒で引き締まると思います。
    ただ、煮干が黒い丼に入っていると、何か違う気がしますよね。
    栄町の味千、いきたいですw
    昨日体調を崩してから、ほぼ何も食べていないので、ちょっとお腹がすきましたw
    ソラスキー氏の夕日、たまに借りてきて紹介しますw

  8. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ、湖の麓様。
    きくらげのコリコリ、たまらなく美味しいです。
    味千ラーメンは世界チェーンなので、世界が認めた味ですよねw
    たまりません!!
    夕日、すきなのです、 Night fallも夕暮れを意味しています。
    If that time comes, please also give me a letter.
    If you lose your way, send me a letter.
    I need to become your guidepost as much as possible.
    ついすとのなんちゃら、今度しらべてきますw

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »