とある日のお昼休み ~チャリンコdeハシラnight~

昨日に引き続き、体調が芳しくないので、手抜き記事で失礼します。
これは先週の木曜日のお昼休みに、自転車で出歩きながら食事をした時のものです。
イギリストーストとか、青森?東北だけですよね?
こんなおいしいパンが東北だけなんてもったいない。
工藤パンスゲーです。 プレミアパンですね。

これは取り分け貴重なメープルシュガーです。
なかなか見かけることはありません。
全種類を置いている店ってなかなかありませんよね。
これは青森で一番おいしくて超ロングセラーなパンです。

P1100124.jpg
青空の下でご飯を食べる。 素敵。
P1100132.jpg
公園のベンチ。
もしかしたら汚れてるかも? でも太陽が殺菌してくれるから大丈夫。
P1100144.jpg
ベンチの上に誰かの忘れもの。
子どものでしょうか?
P1100189.jpg
サンロード青森近くの公園の八重桜。
凄かったです。 長生きですね。 1週間くらい満開のようです。
P1100191.jpg
自転車で移動中、素敵な庭を発見。
サルビアが沢山咲いてました。(青いの多分サルビアです)
おやすみなさいませ。


合わせて読んでみる?

12 Responses to “とある日のお昼休み ~チャリンコdeハシラnight~”

  1. 湖の麓より より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありました
    知らない人のブログですが
    これを見てやってみてください
    (よかったら)
    http://ameblo.jp/pearl-color/entry-10928118418.html

  2. nokko♪ より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d832a049b8d85b6bace964cff25510
    飴野さま、こんばんは。
    体調が良くないようですが、大丈夫ですか。
    風邪が悪化したのでしょうか?
    今頃の風邪は長引きますので、少し良くなっても油断しないでくださいね。
    早くお元気になりますように。
    工藤パンのイギリストーストって知りませんでした。
    機会があったら食べてみますね。
    空画像も八重桜画像もウットリするほど素敵です。
    芝桜いっぱいのお庭の横にある沢山の青い花は「ムスカリ」だと思います。
    風邪、くれぐれもお大事になさってくださいね。
    日付が変わる前にポチ☆ポチ☆させていただきました。

  3. 英霊眠都 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダイエット順調ですかw

  4. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは 失礼します
    飴野天機さん お体具合いかがでしょうか
    メープルシュガーは初めて拝見しました どんな味でしょうか?そのまんまですか?
    青空ですね 上に発達する初夏の雲を思わせます
    ベンチの前に楽しい形をした遊具がありますね たんぽぽが大きいです
    八重桜がマリのように咲いていますね 美しい時間が長く続くと良いですね
    素晴らしいお庭ですね サルビア 赤がオーソドックスですねb
    この青はキレイです 他所のブログでもよく拝見する花ですw
    シバザクラ ちゅき 甘い。

  5. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お体の具合どうですか?
    病院行きましたか?
    どうぞお大事にしてください。
    イギリストーストはロングセラーのノーマル味をスーパーで割引きになってる時に買います^^
    県外出身のお友達に、
    砂糖入ってるのが許せないと言われました(汗)

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、湖の麓様。
    なんとも丁寧な解説付きのページでしたw
    有難う御座います。
    母にこんにゃくを買ってきてもらうとおもったら、
    今度は娘が嘔吐して動けなくなりました。

  7. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、nokko♪様。
    先週から体調を崩していた中で、
    ウィルス性腸炎にかかってしまったようで、
    大変苦しい生みの苦しみを味わいました。
    まさに油断していたその時に大きくこじらせてしまいまして、
    お恥ずかしい限りですw
    工藤パンのイギリストーストは、超、おいしいパンです。
    色々バリエーションがある中で、スタンダードとメープルシロップは私のお気に入りです。
    見つけたら是非!!  それとも送りますか?!(本気の目)
    お空の写真と八重桜、お褒めのお言葉うれしいですw
    被写体とカメラの性能がよかったのは内緒です。
    そして、芝桜いっぱいのお庭の青い花、これはムスカリなのですね?
    自分で撮影しておいて分かりませんでした。
    さすがnokko♪様、お花にお詳しいです。
    有難う御座います、この次からの紹介はムスカリとして自身をもって紹介できますw
    風邪も熱が下がり、明日からは通常通り活動できそうです。
    体重がなんと3kgも落ちましたw 驚きです。
    何時もポチ有難う御座います。
    飴野は毎日家ポチ1回、週5日会社ポチ、母の回線PCでも1ポチしてます、
    ポチマニアとおよび下さいw
    何気ないポチですが飴野は重要と考えております、
    何時も有難う御座います。

  8. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エレさんばんわーーん
    順調どころか3日で3kg落ちたよ~
    ダイエットメソッドは、GEROLI!!over NIGHT BENZA キーパーズです。
    訳は
    Great
    Exotic
    Royal
    Organization
    Limited
    Installment
    偉大なる新手法!! 王位なる便座を夜通しキープして限定してミを削る構造!!
    これで楽にやせられる。
    間違いない・・・ だが、確実に貴方のhipはdestroyedだろう。

  9. 湖の麓より より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さん
    具合いかがですか?
    心配しております
    肝臓・腎臓悪くないよって感じられると思いますが
    ↑は
    肝心かなめのかん  と  じん  です
    病気のプロなので
    病気に関してはまかせてください(^ _ ^)
    ただ娘さんがっていうのは
    これは感染の可能性があります
    麓は自分も大きな病気を何回もしましたが
    一応介護の資格も持っていて
    あと看護師の勉強もしたことあるので
    嘔吐の場合
    絶対除菌対策が必要なんです
    空気感染しますから
    ノロウイルスっていうこともありえるし
    お婆ちゃんにうつる可能性もありえます
    ただ、ノロの対応と
    他の原因の対応では
    アルコールが万能とは言えないので
    お医者さんに娘さんかかったほうがいいかと
    差し出がましくてごめんなさい
    梅干し粥めちゃめちゃいいです
    応援☆

  10. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様。
    お体の具合は熱が引いてウ○○も硬くなりました。 (女性と聞いてこの手の会話大丈夫か心配)
    本日医療機関を受診して、点滴を処置してもらいました。
    体重の減り方がおかしく、ペットボトルの消費量と釣り合いが取れませんでした。
    愕然としてます。
    メープルシュガー、食べたいですか? 食べたいですね?
    分かります、気になりますよね? おいしそうですよね? 
    食べたい場合は飴野にご連絡くださいw 送ります(本気の目)
    メープルシュガーは、あまーいメープルシロップにマーガリンが入ってます。
    ウルトラグレートハイパーミラクルサンダーロケットおいしいです。
    青空、雲の一部がおっしゃるとおり夏を思わせる形を作っていました。
    他の雲は低い位置に薄く延びていて、秋の空のようでした。
    これからドンドン積乱雲が流れてきますね。
    ベンチ前の楽しい形の遊具も写真に撮りました。
    載って遊びたかったのですが、裏の学校から丸見えだったのでやめました。 でも今度やってみようかと思います。
    八重桜、マリのようですか!? 斬新で美しい表現有難う御座います。
    写真のものは、カンザンという種類らしいです。
    色の薄い葉の少ないタイプもありました。
    サルビアと思われていた赤いやつはムスカリという植物でした。
    nokko♪様が教えてくださいましたw
    芝桜も美しく咲き誇っていましたw 

  11. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    体調がかなり回復して熱も下がってまいりました。
    現在37度5分を数時間キープしている状態です。
    医療機関は、同級生のパパさんが居る石田医院に行きました。
    よく通っているので何時も適切ですばやい処置を施してもらっています。
    今日は点滴補給をしてもらい、その後下痢は収まって熱だけが上げ下げしてます。
    一体この時期に何に感染したのでしょうw
    娘も突然の嘔吐で、今晩から父も具合が悪くなって来たようです。
    ガクガクブルブル・・・ ノロ・・とか・・
    イギリストーストのノーマル味、これを割引で買っていらっしゃるですと!?
    と、いいますと、あの商品棚の蛍光灯で干からびてカチカチになったタイプの奴でしょうか?
    それを県外のお友達に食べさせてはいけませんw
    カチカチのパンではあの中身の真価を引き出せませぬ(笑)
    ほぼ出来立てのイギリストーストは、パンが柔らかく、一口目から豊かな風味が口に広がり、
    二口目にはほのかな甘みとマーガリンのアクセントがきます。
    すこしカチカチになると、中身の砂糖マーガリンが主張しすぎてしまい、
    ハーモニーが失われてしまいます。
    そうしているうちにパンが食べたくなりましたw
    今日は麺類しか口にしてません~ でもお腹の調子がorz・・・

  12. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、湖の麓様。
    娘につづいて、今度は父が体調不良を訴え始めました。
    私的には「ノロ」を疑っています。
    肝心要のカン、ジンw 上手いですね。
    病気のプロフェッショナルがお知り合いで心強い限りです。
    娘の感染について、私は徹底して自身で嘔吐物の処理を行い、
    殺菌消毒には消毒用エタノール原液の散布と、
    自動車用部品クリーナーでの床面清掃と、
    消臭殺菌を兼ねて、スプレーボトルに100倍希釈のティートゥリーと、
    ラベンダー、ユーカリ、オレンジスイートを入れたものをスプレーして拭きました。
    更に、来ていた衣服はすぐさま洗濯機へ入れて、
    ワイドハイターを多めにいれて乾燥機までかけました。
    部屋は空気清浄のプラズマクラスター全開運転と、アロマディフューザーからラベンダー噴射でした。
    トイレも4箇所のうち1箇所しか使用しておらず、絶え間なく換気して、使用後はスプレー消毒してました。
    おそらく、ここまでは問題が無かったのでしょう。
    体調が悪く、ふらつくからだで全てを処理しようとしたのが過ちだったのか、
    娘がアイスを私の部屋に持ってきてくれたのがいけなかったのか・・・
    何かと私の部屋への連絡係として使われていたのが悔やまれます。
    妹に買ってきてと頼んだ8本ものペットボトルを娘が持ってきたときは驚きましたw
    母に頼んだガリガリ君(湖の麓様推奨方法)も、娘が持ってきました。
    うーん、我が家の家族、もう少し空気読んで欲しいです。
    我が家で一番もろいのは私なので、何かあると私から全てが崩れますw
    申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
    そして、婆ちゃんはだいたいの感染ルートメーカーです。
    素手で台所の生ゴミをさわり、その手で水道の蛇口をひねったり、
    まな板や包丁に手を触れます。
    婆ちゃんいわく、今の若のは免疫が無い、昔は云々・・・だそうです。
    現代っ子のモヤシなデブはどうしたらよいのでしょうw
    婆ちゃん専用の流し台もすえつけたのですが、何かと無駄なようです。
    唯一の助けが、耐え切れず購入した食器荒い乾燥機。
    その威力たるやすさまじく、私の朝の腹痛が完全に解消されました。
    あれ?なんか熱があるのか話に熱が入ってしまいましたw
    ごめんなさいませw
    ご心配有難う御座いました。

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »