土日のお出かけ写真 IN蟹田 ~PC不調HDD不調w パネェ;w;~

今日はPC不調で、写真が入ったHDDを認識しなくなるトラブルが発生してます。
まだ使用時間4千時間なのにぃ~
マザボ、OS、ストレージとの相性が悪いのでしょうね。
これは困った。
ストレージの2台とも反応が無いので、おそらくRAIDを構築しているストレージディバイスのエラーでしょう。
写真を飲み込んだまま動かないのは最悪なパターン;w;
今日はストックしてあった写真を掲載します。
土日のお出かけ写真の続きです。
2012_06_09_photo_00408.jpg
UKIDAMA です。
カラーバリエーション豊富です。
漁師の方の心をくすぐる名前が付いて居ます。 (イカホワイト、ホタテピンク、ウにブラック・・・嘘です)

2012_06_09_photo_00397.jpg
3つを一つに結んでいるので、三角に積み上げられていました。
面白いですw
整理整頓の意味合いでしょうか? 

2012_06_09_photo_00400.jpg
このあたりの道路沿いは、大体各家庭の前にこのように浮き玉が置かれています。
昔はガラス製の浮き玉を良く見かけましたが、最近は見た事がありません。
プラスチックのほうがかっこよいと思っていた頃もあったのですが、
やはりガラスのほうがかっこ良いですw
浮き輪代わりに、ガラス玉をくるんでいるロープにつかまって泳いだこともありました。
懐かしいです。
2012_06_09_photo_00379.jpg
網、猫車、カゴ、・・・そして蒔き・・・
なにゆぇ!? WHY?
冬の暖房用でしょうかね?
それにしてもこの日は霧が濃かったです。
すこし先の風景はぼんやり見えます。
2012_06_09_photo_00337.jpg
これが戦場(漁場)を駆け抜ける翼(船)です。
私が小学生か中学生の頃、この船になりました。
全体像はまた今度w 流石に曇り空をバックに白い船だと映えません。
船舶のエンジンって、船によってはかな見た目が異なります。
以前乗った釣り船は、メタリックパープルのエンジンブロックに、艶々シルバーのヘッドとカバーでした。
配管もクロムメッキで、アメリカ映画のヤンキー車並みでした。
船のジーゼルに、ミッキーマウスの耳見たいな大型ターボが2つ付いていたのには驚きw
インタークーラーは水冷でした。 (写真の船ではありませんw)
帰り道全開走行のようで、一瞬で数人が船酔いしました。
船のカスタムって凄いな~ 
2012_06_09_photo_00320.jpg
巻き上げようのガイド。
この上をロープとかくるくるするのでしょうか?
渋くて格好良いです。
2012_06_09_photo_00352.jpg
THE BOOOON!!
SS1/10
お塩がレンズに・・あぁっwww
帰ってきてからカメラを見ると、レンズに白いツブツブがww
塩ですw
カメラのメンテナンスによく使うのが、赤ちゃん用の小さな靴下や、
ピアノのペダルカバーのようなものw
飴野オリジナルです。
指にはめたり、アイスの棒に切って巻きつけると、便利なお掃除ロッドになります。
100円ショップで売っているものを使い捨てで使ってます。
麺100%ですと、繊維が毛羽立ったりするので、ポリウレタンとかを使います。
お勧めのお掃除方法です。
洗えばまた使えますし、安いので切って使い捨てとかもOK。
2012_06_10_photo_00477.jpg
どどーーーん 何の予告もなしに婆ちゃん登場。
野球中継に釘付け。
2012_06_10_photo_00484.jpg
どどーーーん 何の予告もなしに婆ちゃん登場。
野球中継に釘付け。
えっ? さっき見ましたか? 気のせいです、 デジャブという奴です。
2012_06_10_photo_00493.jpg
どどーーーん 何の予告もなしに婆ちゃん登場。
3度目の正直という奴です。
こちらを向いてくれました。
うーん、元気で居てね!! お盆にまた行きます。
2012_06_10_photo_00486.jpg
婆ちゃんの室内植物園
サボテンが凄いんです、何についているのか良く分からないのですが、
何かにサボテンが付いていて凄いこととになっていて凄い感じがするのです、
ちょっとHDD不調で、今日は写真を出せませんが、
必ず紹介しますw
2012_06_10_photo_00465.jpg
ちょっと曇りは残っていますが、飴野クリーニング後の窓です。
明るくなりました。 30%くらい。
お盆に行ったらもうチョイ磨いてきます。
カーテンも洗いたかった。 
P1120681.jpg
婆ちゃんちの庭。
庭弄りが何よりの楽しみ。
ご近所のお友達もいるので、なかなかここを離れられないそうです。
P1120685.jpg
艶やか、つつじやオダマキが沢山あります。
オダマキの種類が沢山あるのには驚きました。
ルピナスも黒いユリもありました。
黒いユリとか珍しいですよね。
P1120582.jpg
突然ですが、この建物、廃虚です。
婆ちゃんが子どもの頃過ごしていたハウスです。
なんとも丈夫な木を使っているようで、毎年の豪雪に耐えて、
まだ潰れていません。
凄いわw 中はまだ生活臭が漂う物が残されております。
P1120584.jpg
古い家から見た海。
この景色は良いですね~
見晴らし最高です。
塩の香りがします。
P1120633.jpg
また婆ちゃんの家にもどってカエデの葉。
最近カエデをイチョウと言う飴野が居ます。
イチョウを見せられるとイチョウと言いますw
カエデを見せられるとイチョウといいます。
両方見せられると・・・「ぉぁ? かっ、カェデ;w;」といいます。
P1120642.jpg
オダマキ紫 夕暮れライト。
これはターボプロップオダマキです。
P1120649.jpg
オダマキ紫 夕暮れpart2
このオダマキは一つ前の写真のオダマキとちがいます。
ジェットオダマキです。
オダマキが面白くてはまりますww
この間「紅ちょうちん」と、紹介した花も、赤いオダマキです。
なんとも種類が豊富なのでしょうw
楽しいですw
P1120665.jpg
以上、とっても綺麗な婆ちゃんの庭でした。
婆ちゃんち、周囲が警察だらけでセキュリティー凄いですw
近くに大きなスーパー「マエダ」もあります。
海も近いし、家で仕事を済ませられる人は、ここに住むのも面白いかもしれません。
青森の自宅まで僅か40分w
将来は青森で過ごしませんか?
雪はちょっとだけ降ります。 only a few!! (飴野個人の感想です、人により感じ方が違います)
さて、ブログ書き終わりました、
次はHDD復旧かなぁ;w;
その前に皆様のブログ訪問~ ポチウォークだけになるかも~
出発ポッポーーー
お・し・ま・い。


合わせて読んでみる?

6 Responses to “土日のお出かけ写真 IN蟹田 ~PC不調HDD不調w パネェ;w;~”

  1. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    PC早く復旧すると良いですね; 叩くw ダメです!
    4000時間 ピンと来ないですがフルで半年弱ですかね な訳ないですね;
    浮き玉というのですか 見たことはあるけれどこんなに沢山!
    ガラスは知りません。
    大きさ的に3つ括りが一番コンパクトですね
    フィットさせるようなズレずれの重ね方が気持ち良いです
    船かっこいい もっと近づいて質感を見てみたいです
    小学生か中学生の頃 船になったのですね
    船のスピードはどれ程ですか? 大きく吸い込んでブシューンみたいな感じでしょうか
    巻き上げは鉄の輝きですね 剥き出しですね 巻き込まないように気を付けてください
    少し遅めのSSですね 滑らかさが美しくて しょっぱそうに見えません
    カメラのお掃除はポリウレタンですねb 覚えて帰ります
    あぁ~ お婆さん こんばんは 真剣にTV観戦中ですね
    あぁ~ お婆さん こんばんは 微笑みTV観戦中ですね
    またお盆にお会いしたいです お元気でお過ごしください
    見えませんが苔玉にサボテンですかね? 少し前にブームでしたよ
    お部屋の緑のアクセントにいいと思います
    引き戸のガラス模様がイニシエですね
    広くて立派なお庭です 八重桜の木がありますね かな? 桜系です
    廃墟 強いですね 危ないけれど秘密基地にしたい佇まい
    おぉ この角度はジブリの眺め
    この坂を駆け降りて行って アスファルトでジャーんぷ
    そのまま減速効かずにガレージに突っ込むよ^^;
    カエデ イチョウ 何かの原理が働いていますね 何と言ったかな
    そうそうオダマキでした 尾がクルンと巻いていると覚えました
    変わった形の花ですね もう忘れません
    お庭にベロンもありますね 彩り豊かでカメラが活躍しそうです
    鮮魚コーナーのベビーホタテ(生)に青森産とシールが貼ってありました
    冷凍で運ばれ 解凍されてパックで並んでいました
    こちらでも美味しくいただいていますよ
    青森の幸をありがとうございます
    返信不要です ごめんください

  2. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 016da925a3d084177202adedc8861fe2
    私のPCも最近暑くなったせいか、ご機嫌がかなり斜めです(;^^)
    突然電源が落ちる事もしばしば・・・
    記事を書いてる途中、冷や冷やします。
    固まることも多くてホント困ってしまいます(汗)
    ってか、きっとデータを詰め込み過ぎなんですよね。
    1度思い切って整理しないと・・・と思いつつ、いつまでもそのまま放置の私が駄目なんですがね(;^^)
    飴野さまのHDD復旧、無事終了しますように♪
    ばあちゃん、しっかりカメラ目線ですねww
    とても可愛いばあちゃんです♪
    100歳まで長生きしてもらいたいですね~(^^*)
    ってか、青森市・・・雪多すぎですけど!?ww
    私だったら今年の冬のあの豪雪なら、きっと青森市では無理だったと思います(;^▽^)

  3. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はどうもありがとうございました^^
    早速車の中で食べましたよ(笑)
    磯の香りがして美味しかったデス。
    おやつに食べてたらもったいないと思い、
    急いでホタテご飯作り、記事アップしました。
    妖精ちゃん、ホント可愛いですね☆
    人見知りもせずお話してくれて楽しかったです。
    目に入れても痛くはないですね^^
    お母様にもいつもありがとうございますとお伝えください。
    次はお父様とおばあ様にお会いしなければ!(笑)♪

  4. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様
    叩いたら直りました。
    マヂでw 叩いて電源落としてもう一度接続を繰り返したらようやく認識w
    危ないので、更に別のディバイスにコピーとります。
    いつの間にか写真も500GB近くになってました。
    4000時間は序の口です。
    私のサイクルでは10000時間で大体交換して、予備でRAID5等で使います。
    浮き玉、ブイ、さまざまな呼び方があります。
    沢山置いてあると面白いですw
    ガラス玉、見つけたら写真撮ってきます。
    3つ括り、綺麗なタワーになってました。
    小学生か中学生の頃プラスチックの浮き玉になりました。
    船のスピードはおおよそ30ノット程でした。
    かなり早かったと思います。
    エンジンの回転はゆっくり上がっていきました、
    最初は「ブッヒュッヒュッヒュッヒュヒュ・・」で、徐々に「ロ゛ッ゛ロ゛ッ゛ロ゛ッ゛ロ゛ッ゛ロ゛ッ゛」となり、
    「ヴォロ゛ロ゛ロ゛ロ゛ロ゛ロ゛ロ゛ロ゛ロ゛」となり、
    「ヴヴォォオオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛」でした。
    タービンの音が、「ヒィイイイイイーーーーン」と響いてました。
    減速時はブシュンが無く、ゆっくり減速してました。
    カメラのお掃除は欠かせません。
    母のカメラがお料理後の手で触っているので、ちょっとアレになってました。
    おばあさんずには楽しく生きて欲しいですね。
    のり玉?に、サボテン? すこし前のブームでしたか?
    かなり前からあるのですが、ブームを先取りしていたのですね?
    分かります。さすがばーちゃん。
    引き戸のガラスw すこし前までブームでしたね。
    我が家もこれでした。
    八重桜もありますが、既に葉っぱだけです。
    廃虚、パワフルすぎますw
    もういい加減崩れても良い頃ですが、びくともしませんw
    流石に内部に入る勇気は無いのん。
    角度でジブリにたどり着きましたか!? さすが空さま。
    良い眼をお持ちです。
    駆け下りると婆ちゃんみたいに海に落ちます。
    3勇士と呼ばれたそうです。 ソリで3人で海まで滑り落ちたそうです。
    オダマキ、面白すぎますw
    形がよろしいです。
    婆ちゃんがもらってきて庭にバリエーション増やしてましたw
    BERONがこんなに有名だとは思いませんでした、
    各家庭に必ずあるほどです。
    鮮魚コーナーのベビーホタテ、青森産!?
    遠くまでお出かけしてましたかw 是非おいしく頂いてくださいませ。
    返信不要!? ですか?
    ではこのあたりで失礼します。

  5. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、さくら様。
    さくら様のPCも暑さでご機嫌斜めでしたかw
    PCって意外なほど熱さに弱いです。
    特に電源周りの冷却が追いつかなくなると、ファンが激しく回りだし、
    音もうるさいですし、部屋も暑くなりますw
    私も整理しないと~と、思いつつ、新しいHDDを買ってきては、ごっそりデータを移しかえてます。
    写真はRAIDを組んだストレージの中に、放り込んでいます。
    今回そのストレージから読めないトラブルで冷や汗をかきましたw
    更にバックアップが必要なのかもしれません。
    来年、HASWELLが出たら、SSDRAID5のスーパー快適マシンを組みますw
    ことしのivybridgeでも良いのですが、来年のハイパワーに期待してますw
    ばあちゃん、要求どおりに目線くれますw
    よく、「ひよこみたい」と、言われてます。可愛いです。
    100歳まで生きるべ!?と、みんなに言われてますw
    元気なので、長生きしてくれたらうれしいですw
    さくら様、しーーっ、 しいーーーーっ!! 秘密ですよ!?
    わんつかしかふらねですよ!?(マテ
    世界30万都市で一番降るというのはきっとでまかせです、多分・・・

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    こちらこそ有難うございましたw
    物々交換になっちゃいましたw トレードオフじゃなくてもいいのに~
    車の中で食べましたか!? 市販品より、磯の香りが強いと思いますw
    おいしいとおっしゃっていただき、うれしい限りです。
    蟹田の漁師様方も喜びますw
    おやつ感覚で頂くのもおいしいですが、
    ホタテご飯!? これは母様に作ってもらわねばw
    記事を会社で見てそう思いましたw
    磯の香りがとても強いので、水で戻してゆすいでからやってみたいと思います。
    とてもおいしそうに紹介していただき、リンクまで有難うございましたw
    妖精ちゃん、出てきちゃいましたww
    娘「パパがどっか出かける!! 私も行かなきゃ置いていかれちゃぅ!!!」
    と言った真理だったと思いますw
    宅配のおじちゃんにもこんにちわ~と挨拶しますw
    お話しするのが大好きなむすめでしたw
    可愛いとのお言葉に思わず笑みがこぼれますw
    有難うございます~。
    母もブログ見てますwww
    次は父と婆ちゃんですか!?
    婆ちゃんは日中畑あたりに生息してますw
    父は整骨院の中に生息してますw

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »