きょうのおひるはかれーらいす  ~自殺する少年達へ~

今日のお昼はカレーライスでした。

某青森市の某インディー桂木で、某ランチメニューの、棒ウィンナーカレーを頂きました。
ここまで伏字にすると何処で何食ったか分かるまい。
お昼やすみ、どうしてもカレーの写真を撮りたかったのですが、
隣の席がピッタンコくっついたところにおばちゃんが座りました、
カメラを出すといやそーな顔をしたので手短に済ませましたw
UP1枚だけでごめんなさぃ~ そしてパシャパシャしてごめんなさぃ~w
次からAF音もシャッター音もならないカメラもって行きますw
だから「スマホに文字いれてコッショリ会話するのやめてwwww」
声に出ない威圧感w カレーを掻きこんでマッハで席をたつ私はやはりデブ!!
食った気がしませんでした~ (嘘、超おいしかったです)
次から写真撮る時は中国語はなしながら撮影しますw
お昼終了~
帰り道、極猫発見。

P1150190.jpg
近づいても微動だにしません。
小柄で可愛いのですが、目が強そうです。
毛並みも良いので何処かの飼い猫でしょうか?
今日はあめのてんきでした。
とてもあめのてんきでした。
お空があめのてんきでした。
P1150205.jpg
会社が終わって帰るとき、
ガチで凄い豪雨になりました。
外が真っ白でなにも見えなくなり、
会社の大きな明かり窓が滝になりました。
綺麗なオブジェですw
東北の丈夫な中空2重窓から、低い「ゴォオオオオオオッ」と言う音が響いてきます。
めったに雨音なんて聞こえないのにw
P1150208.jpg
雨がやや弱くなったので、車に駆け込みました。
エンジン始動!! フライホイール接続!! 出力120%  発進!!
したまでは良かったのですが、すぐさま猛烈な雨で視界不良の為、
会社前の公園に非難しました。
非難完了と同時に晴れる罠です。
あと、深い水溜りにタイヤがつかると、
一時的にブレーキが効き難くなります。
雨で濡れるため食いつきが悪くなります。
雪でも同じ事が起こります。
雨の日は、ゆっくり走りましょう。
P1150221.jpg
帰り道、いたるところに大きな水溜りがありました。
佃2丁目付近は、猛烈な雨で冠水したそうです。
弘前では竜巻も発生しました。
ついに青森にも自然災害が来たか・・・
P1150225.jpg
家に帰るとお肉とかでした。
わ、わーーい・・・・・   ワーィ・・  
P1150238.jpg
そしてお庭のズッキーニはこうなりました。
ベーコンしいたけと炒め物。
ズッキーニはしいたけのようなベーコンのような味でした。
バターの風味も感じました。
P1150231.jpg
他にも入り豆腐、筑前煮。
ああ、今日は自転車乗ってないからカロリーがww
どうすべw
P1150249.jpg
所々写真が暗いですが、
適当に撮影したのでおかしくなってますw
クオリティー低くてごめんなさい~
写真は娘がシャボン玉を自慢してたところです。
「ねぇパパ、綺麗だから撮って!!」 
パパ「ハッハッハッ、まかせておけ~」
P1150266.jpg
ばあちゃんがりそうきょうにいって、ルピナスを見てきたようです。
お土産をもらいました。 美味しそう。
写真に艶がないですか? 雨でやる気を落っことしてきたようですw
ぶっちゃけカメラ設定ミスなのは内緒。
HDR用の超忠実設定のまま撮影しちゃいました・・・のは内緒です。
P1150269.jpg
いかせんべい。
イかせんべい・・・ 去年オミヤゲにもらったせんべいの詰め合わせは、
岩手?のメーカだったのですが、箱の写真と中身が桁違いにかけ離れた最悪のせんべいでしたw
写真は白くきらめく、イカさきがのった美味しそうなせんべいなのですが、
中身は黄色くて細い、カッチカチのイカのような何かがのったせんべいでした。
パネェ、
今回のは中身が見えていてそのままw おいしそうです。
それにしても努力して運動しているのに、一向に痩せません。
痩せる気配は感じています。
5kg体重が落ちたよ!!!  
と、言っても、デブにとっての5kgは食べてウン○した程度の増減です。
どうしよう。漢方にでも頼るか!? 
暑くなったので紅茶を入れるのが面倒になったのも体重が落ちない原因です。
紅茶には、食事の脂分を吸収しにくくする働きがあるそうです。
よし、今から紅茶だっ!!
おまけ。
P1150194-Edit.jpg
命名 バンチョー。
以下、ソラスキーからの手紙  翻訳:飴野天機(所々飴野の意見も入ってますw ドラえもんとかw)
ところで、日本では陰湿で常軌を逸したイジメが横行してますね。
なぜ親はいじめられてる子どもを学校へ送り出すのでしょうか?
不快な思いをして、勉学の効率は上がるのでしょうか?
通信教育で通常の成績を収めることを条件に、自宅で勉学に励むことは出来ないのでしょうか?
自殺する小さな命は、周りを燃やす事だってできるのに、自らの命を消すことを選択しています。
「人様に迷惑をかけない事」この日本人が好んで教える親の教育は、
当然の事だと思います。
日本人として、人様に迷惑をかけず、自分が苦しみ消えていく命とは裏腹に、
迷惑を撒き散らしながら、人に苦痛を与え続ける人も居ます。
そして、些細な出来事で悔やみ、悩み、自己嫌悪する人も居ます。
文明はずいぶん発達しましたが、人間の心は、そのスピードについていくのが大変なようです。
自殺する前に、学校に行くのをやめてみませんか? (通信教育でも良いのです)
自殺する前に、バットを持って学校で暴れてみませんか? (自分の命の火は、消さずに燃やしましょう)
貴方が本気になり、勉学に励み、知識と富を得たなら、豊かな心がおまけで付いてきます。
結果として貴方の長い人生を楽しく過せる能力を身に付ける事ができるかもしれません。
それでも尚、悔しさに打ち震える日々を過ごすなら、貴方の力、権力を振りかざしてみるのも良いでしょう。
辛い現状を切り捨てて、新しい道を自らの手でつかみとりましょう。
全てのいじめっ子は、今一度自分の行いを振り返って良く考えてください。
恥ずべき行動ではありませんか?
もし、貴方の些細な一言で人命が奪われたなら、
貴方の長い人生のおおきな足かせとなることでしょう。
貴方の一時の楽しみの為に、とても大きな代償を払った人がいるかもしれません。
それは、たとえ貴方が一生をかけて償っても補いきれないほど大きなものかも知れません。
今一度、手をとり、話し合う事はできませんか?
いじめっ子は大抵一人でいじめることはありません、
グループなのです。
グループのリーダーを御覧なさい。 人柄が良く、賢い人ですか? 
たとえどれほど賢くても、やさしさとおもいやりが欠けているでしょう。
貴方がリーダーなら、いじめられている子を救う事は容易いのです。
貴方の仲間として受け入れてあげればよいだけです。
貴方はリーダーなのでそれが可能でしょう。
もし、貴方が脅されてイジメに加担したなら、それは一番無責任であり、重い罪です。
貴方が流れに任せて加担した行為は、恥ずべきものではありませんか?
今を乗り切るため、安易な選択肢を選んでいるのなら、今すぐ難しい選択を選ぶべきです。
貴方が声をかけることで他のメンバーが加害者にならずに済むかもしれません。
もし、いじめられている人を助けたのなら、貴方はその一人にとって、
ずっと尊敬し続けられる存在になります。
一時、苦しい思いをするかもしれませんが、貴方は誇らしげに街を歩き、
豊かな人生を歩めると確信いたします。
私はドラえもんというアニメが大嫌いです。
ジャイアンと呼ばれる男子生徒が、のび太と呼ばれる生徒に対して、
繰り返し傷害を加えるという最悪のアニメです。
そして、いじめられている生徒が家に帰ると、
未来からきたロボットが、人類の英知ともいえる装置を駆使して、
いじめられっこの少年を助けるのです。
そして、助けられた少年は、日々堕落した生活を続けるのです。
終わらない暴力と陰湿ないじめ、住居の不法侵入助長、努力をしない少年。
どれをとっても最悪です。 のび太の覗き趣味も相当陰湿です。
早く放送中止にならないかと願っております。
温暖化と原発のストップの前に、
日本はイジメとゆとりを停めないと、何も誇れない今以上に腐った国になってしまうでしょう。
と、ヒグレーノ・モエール・ソラスキー氏が熱心に語り、私に翻訳を依頼しました。
私のブログに掲載して欲しいとの事でしたので、載せてみました。
どうせいじめっ子もいじめられっこも、PSPと動画サイトみて遊んでるから
こんなブログ記事なんて読まないよ。と、ソラスキー氏に言うと、
「愚か者めっ!! 恥を知れっ!!」と、一喝されました。 ガクガクブルブル・・・・
エレさんを久しぶりに見たので、
ヤフーブログの時のように文字を多くしてみましたw
ここで雷落ちて停電したらパネェw
お・し・ま・い。


合わせて読んでみる?

    None Found

6 Responses to “きょうのおひるはかれーらいす  ~自殺する少年達へ~”

  1. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さんこんばんは こちらも失礼します
    お眠のネコですね 目の色が変わったw
    どこも大変な雨に見舞われていますね
    天災には敵いません
    ご飯撮りいつも美味しそうです 実際に美味しいでしょう
    興味ある物は上手く撮れる法則なのですね

  2. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日の雨すごかったですね。
    OK煎餅!
    来週北海道に行きますよ!
    札幌のお友達にOK煎餅のいかせんべいお土産に買いました^^♪

  3. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 016da925a3d084177202adedc8861fe2
    食べもの屋さんで写真撮るのを嫌がる人って意外に多いですよね(;^^)
    なので、私も満席のラーメン屋さんで写真撮るのって超嫌い・・・
    なるべく混んでる時は行かない事にしてるんですが、そうも行かない時がある訳でww
    おまけのバンチョー、凄すぎます^^
    ってか、こういう発想出来る飴野さまも凄いですwww
    ところで、昨日そんなに凄い雨降ったんですか?
    あれ・・・?私の職場付近だけ雨が降ってなかったような気が・・・

  4. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、soraさま。
    おねむとよく気が付きましたねw
    眠たい表情だったのです。 もう眠すぎて目がうつろでww
    可愛かったですw
    何処もかしこも大雨です、
    青森でこれだけの土砂降りも珍しく、冠水しちゃいましたw
    雪でなれてるのでどーってこと無かったと思います。
    ご飯撮影、お肉系はカメラの性能が上がります、
    GF3AMENOモデルに搭載されている、ランチブースターと、
    ディナーブースターが作動しているためです(嘘)
    実際美味しいので太りますw
    牛さんは大好きです、はい、大好きです。
    sora様も牛様ですか? 油断してると食べられますよ? ガブリチョ
    興味があるものは美味く取れる法則、実在します。
    興味が無くなると、カメラ設定も適当になるので、ISOをいじらなかったり、
    絞らなかったり、WBも適当だったりしますw

  5. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    ものすっごい雨でしたねw
    さくら様は雨にあたらなかったそうですw
    会社の目の前の車に乗り込むだけでびしょぬれでしたw
    OK煎餅、いま丁度たべましたw
    美味しかった~w
    来週北海道ですか!?  オカムラサキオカムラサキ!!
    お友達もOK煎餅のイカ、キット喜んでくれると思います。
    おいしいですからw
    イカをくっ付けてる飴もおいしいですねw
    気をつけて行ってらっしゃいませ~

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、さくら様。
    大勝件レポありがとうございます~
    家族をつれて出かけますw
    食べ物屋で写真を撮る時、何時もお店の人に「いいですか?」って聞いてから撮影してます。
    青森の人って、悪いことでもしていたかのように、カメラから遠ざかる人がおおいですよねw
    しかも「いいです」って言って断られるので、「撮影しても良いの?」と、
    聞きなおさないといけませんw 「いいです」=遠慮しますでした。
    文化が無いので仕方ないですね。
    私は何時も大体座敷に入りますw
    幅も十分ありますし、人が来ないのが良いです。
    思い切って商用写真撮影する勢いで、撮影してみましょうかw
    会社のブルゾンんを着て外で写真を撮っていると、
    何時も「新聞にのるんですか?」とか聞かれますw
    バンチョーは、インディーの外にいました。
    目はPhotoshopの逆光を使ってます。
    未だにこんなことして遊ぶ子どもですw
    それにしても10年前から逆光のフィルターの機能が変わってないのに驚きました。
    昨日はすっごい雨でしたよ?
    青森市にピンポイント豪雨でした。
    桜さまの職場どのあたりですか?
    青森市でそれほど差があったら驚きですw
    晴れ女ですね? わかりますw

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »