娘と花火で遊ぶ 298円・・・ 安物は駄目だった罠 ~日本オワタ~ 

とある日曜日、娘と花火しました。
青森はまだ冷たい風が吹いてました。
私も鼻水が出て喉が痛くなってます、危ない。

花火をするための準備。
バケツに水を入れて、照明をつけて、カメラを準備しました。

2012_07_22_X5_04698.jpg
Heppiri Goshi
娘、ビビッてました。
何度も「つかなぃ~、つかなぃ~」を繰り返してました。
本当に付かないのです。
花火のパックのお値段298円でした。
30本くらい入ってました。
安物は駄目だ・・・  付かないし直ぐ消える。
2012_07_22_X5_04712.jpg
そんな安物ですが、一つメリットを見出しました。
寒くて早く家に入りたいパパには最高のアイテムです。
あっという間に全部無くなるので、娘も満足そう。
2012_07_22_X5_04722.jpg
パパも一緒にやりましょう。
と、娘が花火を持ってきてくれます。
パパも遊びましたw
2012_07_22_X5_04725.jpg
燃焼時間、10~15秒、みじかっw
全然関係ない話ですが、ATVの車両がHYUNDAIになってて驚いたw
青森は既に韓国の勢力圏でしたか。
2012_07_22_X5_04730.jpg
煙の割りに炎の勢いが弱いです。
5歳の娘には安全で良いですね。
2012_07_22_X5_04760.jpg
あと何年一緒に花火をしてくれるのでしょうか。
打ち上げタイプに目覚めないことを祈ってます。
2012_07_22_X5_04791.jpg
ずっとしゃがんで点かない~と、行っていました。
mjd? 不良品か!?
2012_07_22_X5_04797.jpg
よし、じっちゃんの出番だっ!!
・・・本当につかないw
悪戦苦闘の末ようやく点きました。
2012_07_22_X5_04852.jpg
最後は線香花火。
照明を消して楽しみました。
2012_07_22_X5_04873.jpg
線香花火の最後の閃光。
2012_07_22_X5_04878.jpg
花火のあとはアイスを頂きました。
おいしかったです。
お・し・ま・い。

肌で感じる寒さも相当なものですが、日本経済の寒さも危機的な状況ですよね。
無能な民主党が招いた円の独歩高で、製造業各社でリストラのニュースが流れてました。
仕事を失った人達は、かつては労働力と呼ばれて、日本を支えてきた消費者です。
どんなに良いものを作りたくても、他国より通貨価値が高い日本では、人件費がかかりすぎてしまい、
輸出できません。
なので、現地生産がどんどん進んでおります。
日本は、確実に人口を減らすことになります。
なぜならば、労働力は、機械化で補えるからです。
今まで、ネジや部品の山から必要なものを取り出し、すばやく組み付ける作業は、
人間のほうが優れていて、安価でした。
しかし、新興国も発展が進み、経済活動が活発になると、消費も増えます。
ある日突然デモが起こり、賃金アップの要求が始まります。
そんな中、機械はどんどん進歩して、人より安価で効率的な労働力になります。
すると、中国、ベトナム、インド、タイ、ヴァングラディッシュ等の人件費よりも、
安く製品を作れるようになります。
急速に発展して、人口が爆発的に増えた国ほど、
機械に取って代わられた時の反動は大きいのです。
仕事が無ければ労働力はあまります。
労働力となっていた人たちも文化的な生活をしなければなりません。
国が補助するのには当然限界があります。
暴動や犯罪も増えることでしょう。
後100年のうちに、世界の人口は4分の1程度になるかもしれません。
もし、将来、機械が人間の能力を遥かに超越したとき、
人は人にしか出来ない事をするべきです。
全てを機械に変えるという話ではありません。
人は人で文化を育てるという大切な役割があります。
ただ、余分な時間を労働に割かなくてもよくなったとき、
堕落せずに、何かに夢中になる事ができればよいのです。
そして、何かに夢中になることを許せる社会があればよいのです。
夢中で何かをやる事は、目に見えないことにせよ、とても大きな経験値となります。
それらを新しい世代に伝えることで、更に発展させていくのが未来の世界だと思います。
世界の技術力のバランスが拮抗した時、
争いを起こすのではなく、より高い次元へ進む事が望まれます。
武力や権力をおもちゃのように振り回す悪党共にはお早く退場願いたいものです。
未来の世界では、能力や娯楽で競って頂きたいと思います。
そして、高い能力を得たならば、他の世代や人々が使えるようなメソッドを、
考案する事で、最高の名誉を与えられる事を望みます。
日本はもう既に回復限界点を超えております。
欧州の次は日本でしょうか。
為替相場の流動性を確保できたとしても、失ってしまった技術や人材を取り戻すことは難しいです。
一度1位から転落してしまうと、返り咲くことは至難の業です。
野党に落ちた自民党は身をもって知ったことでしょう。
声高に世論に同調するかのように、本当の問題を隠したまま批判だけをする政治家なんて、私は要りません。
不安だけあおって解決策を出さないコメンテーターや評論家と呼ばれる人も、マスコミも、私は要りません。
私に必要なのは、世界で戦っていける自身の能力と、家族や友人だけです。
民主党に投票した方々は、自身が投票した負い目からか、民主党を責めることをあまりしないように思います。
しかしながら、無能な奴らを野放しにして、日本の舵取りをこれ以上任せると、
日本という船の沈没が早まります。
少しでも準備期間をあけた方が、たくさんの人を救えると思います。
私は民主党にレッドカードを提示したいと思います。
お・し・ま・い


合わせて読んでみる?

12 Responses to “娘と花火で遊ぶ 298円・・・ 安物は駄目だった罠 ~日本オワタ~ ”

  1. 湖の麓より より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さま
    線香花火大好きな麓です
    こちらでは
    でも満天の星空を見ていると
    それだけで時間を忘れます
    是非、是非いらしてください
    大歓迎いたします
    女満別空港が一番近いです
    釧路でも大丈夫です

  2. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、湖の麓様。
    線香花火、なかなか難しいですよね、
    昔は落とさず最後まで燃やすのに一生懸命でしたw
    ずっと遊んじゃいますw
    そちらは晴れでしょうか?
    満天の星空も、北海道の大自然の中だと一際輝いて見えることでしょうね。
    お伺いする時はカメラを抱えていきますw
    レンタカーを借りて北海道を横断してみたいですw
    フェリーという手もありますねw
    ブログ友達のりりり様が北海道の富良野に行ってきました、
    写真を拝見しているうちに、私も行きたくなりました。
    きっと楽しいですねw

  3. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 016da925a3d084177202adedc8861fe2
    飴野さま、おはようございます。
    花火、いいですね!
    今の時期ならではの楽しみです(^_^)
    妖精ちゃんの後姿のショットがいい感じ!
    さくら的には1番好きかも♪

  4. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さんおはようございます
    手持ち花火は火薬がスカスカですね
    1年位置いておくといいのかな?
    〆は線香花火 これはどこもお決まりなのですね
    よく撮れていますね綺麗です
    HDDの救済米 催促したみたいでスミマセン;
    ありがとうございました 勉強になります

  5. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    花火の季節ですね。
    妖精ちゃんが楽しんでる様子が伝わります^^
    昨日もまたごちそう様でした。
    またまた好みの味で、
    とても美味しくてあっという間に食べてしまいました。
    「素敵な家族だね」と、さやさやチャンが美味しさと共に感激してました。
    今度は飴野さん通さず(笑)、お母様に直接連絡します^^
    どうぞよろしくお伝えください♪

  6. aika より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何かを見上げてる方の所でよくお見かけしますが、はじめましてこんばんわ。
    お子様と花火ですか。いいですね。娘ならいても良いなって最近思いますが、結婚自体考えた事ない僕ですので、先は長そうですw
    余談ですが、最後に線香花火ってのがベターかと思われますが(僕もそう思ってました)
    最初にやっちゃって、一番最後にむけて派手なのをやると、すっきり終われて良いって説もあるようです。
    確かに、最後に線香花火をやるとちょっと悲しくなりますしね(僕だけ?)
    HDDの件でご助言いただき有り難う御座います。
    抽出ソフトは、いろいろしているうちに、PCがHDDを認識しなくなっちゃいまして・・これってトドメさしたかなって・・どうなんでしょうか。
    ちなみに、立ち上げの段階でディスクチェックと言う画面になり、エラーがでまくってます。
    どうやら、何かあるけど何があるかわかってない感じです(勘)
    そうなってくると、HDD単体での修理が手っ取り早いのでしょうか。
    自分でやってみようかとググってみたんですが、基本的に開けちゃまずいみたいですね。そりゃそうだって話ですが。
    ダメもとでやってみようかとも考えていますが、まずは修理屋サンに持ち込んでみようと思います。
    それにしても、初めての経験で全く知りませんでしたが、データ救出代ってなんだかお高いんですね・・。
    思い出はプライスレスですが、いざ、具体的な金額を示されると悩みます。

  7. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、さくら様。
    ちょっと辛いものを食べ過ぎてお尻ヒリヒリの飴野です。
    青森はまだ肌寒いですが、花火をして見ました。
    娘が大喜びで私も楽しいです。
    もう少ししたら、ねぶたと一緒に、大人の花火が見れますねw
    妖精ちゃんの後姿、ライティングしていたので、振り向くと顔に影ができて
    ちょっとダークな感じでしたw
    可愛くて好きですw 有難うございます。

  8. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様。
    手持花火の火薬、以前はカッチカチに詰まっていたのですが、
    最近のはスッカスカです。
    1年置いておくと水分吸っちゃいそうですねw
    火薬だから点けばいいのでしょうか?
    中国も色々ケチって作ってるのでしょうか? 
    〆の線香花火は欠かせません。
    が、しかし、袋に入っていた数は7本くらいでしたw
    少ないw ギャフン!!
    0.2secくらいの露出でとりました。
    HDDとんでもございません、
    aika様のHDD、復活されると良いですね、
    思い出は何にも変え難い大切なものです。
    出来るなら復活してくれるとよいですね。
    認識してないように見える場合でも、ファイナルデータなら読み出せたりします。
    私もそれで頑張りましたw
    1TBで3日かかりました。

  9. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    青森はまだ肌寒いですよ~ 
    今日はムシムシして除湿機使ってます。
    花火をしている時は晴れていたので楽しかったです。
    妖精ちゃんが喜んでいると私も楽しいですw
    こちらこそご馳走様でした。
    メロン、とても美味しかったです。
    誕生日にオレンジメロンは初めてですw
    丁度完熟でものすんごく美味しかったです、ご馳走様でした。 大変有難うございました。
    いつでもいらしてくださいませw
    家族はとても面白い人ばかりです。
    楽しい日々を過ごしておりますw 色々大変ですがw
    母にも伝えて置きますw
    母もスマートフォンを使えるので、いつでもメールしてくださいませ。

  10. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、はじめまして、aika様。
    空をなんとかしている方のところで私も良く見かけますw
    たまにaika様のブログを会社で見てますw
    娘は宝物ですw 楽しいですよ~ 可愛いです。
    俺のバイクに乗らないか!? 的なノリで嫁さんをゲットしてきてはいかがでしょう?
    あっという間課も知れませんよ?
    線香花火は、暗闇で強い光を見た後の、目を休める作用があるそうです。
    興奮した子どもを落ち着かせて、夜を静かに過ごすためのアイテムだと思います。
    最後にロケット花火を飛ばしたりすると、興奮して眠れないのは私だけかもしれませんw
    余談ですが、DMC-LX5の後継機がでますね。 
    HDDについて、大変お困りのようですね、
    ファイナルデータが一番確実かとおもって書き記しておきました。
    思い出が消えてしまうのはとても辛いことです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/hinotekuno/5738704.html
    以前、私もHDDの不具合で相当悩まされました。
    WDのHDD等は、基板が熱で駄目になるものもあります。
    密閉ケースに入れておくだけで寿命が一気に縮みます。
    HDDが物理的にカタカタと音がして壊れたのでなければ、
    まだ読み出せる可能性はあります。
    ファイナルデータで、1TBのHDDからデータを抽出するのに、3日程時間がかかりました。
    HDDの端から端までを、舐め取るように全てのデータを読み出すのです。
    エラーがあったとしても無理やり読み出してくれます。
    破損箇所のデータは復元できませんが、それ以外は大丈夫です。
    体験版を使用してみて、データの有無だけでも確認してみてはいかがでしょうか?
    読み込み、認識、読み出しに時間がかかるので、認識してないんじゃないかな?と
    思ったりしますが、
    丸一日放置すれば大体出てきます。
    データの存在が確認できたら、正規品を購入して、新しいHDDにデータを抽出してみるとよいと思います。
    HDDは、ミラーリングが出来るケース等に入れておくと、
    2台に同じデータを書き込みますので、
    片方不具合が発生しても、無事な方のデータをコピーして自動的に修復してくれたりします。
    可能ならバックアップを常にとって置く事をお勧めいたします。
    どうしても駄目ならば、データーサルベージを業者に依頼してみてくださいませ。
    お値段などは、状態にもよると思います。

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この前テレ東の「和風総本家」で日本でただ一つ残っている線香花火工場が出ていました。 
    線香花火は日本がはじまりらしいです。 ちょっと意外でしたが向こうの花火は派手ですものね。 雅な感じは日本って気がします。
    しかしながらもやは安価な中国製に押され99,9%は中国製。
    その工場では火花が美しく火持ちもいい花火をひとつひとつ手作りしているそうです。
    そして極めつけはセットで1万円の線香花火。 ビビリましたが毎年完売だそうです。
    オイラも子供欲しいなぁ。 「んー。着かないのか? パパにかしてみな?」とかやってみたいです。

  12. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、いわし様。
    日本の線香花火は1社しか残っていないのですか!?
    驚きの事実でした。
    打ち上げ花火も中国に取られたらどうしましょう。
    寂しい限りです。
    線香花火の儚さや、薄暗くて地味な感じは、
    日本人の謙虚さをあらわしているのかも知れません。
    頑張って欲しいですね、
    一つ一つ手作りの花火、良いですね。
    娘に本物を持たせてあげたいです。
    私が子どもの頃遊んだ花火は、
    燃焼時間も長く、色もさまざまな発色で変わったものです。
    流石に1万円の線香花火はちょっとw
    驚きの値段です。
    一度は試してみたいですねw
    いわし様も子ども欲しいですか?
    私のブログが少子化に歯止めをかけましたか? 
    娘、とても可愛いですよ~
    男の子だったら毎日私とラジコン遊びだったかもしれませんw
    息子と銃撃戦ゲームなどして遊ぶのがちょっとした夢でした。
    母親が居ない今、娘でよかったな~と思います。
    パパとして成長をゆっくり見守ることにします。
    なんといっても見守る楽しみ、これが女の子にはありました。
    健やかに成長してくれることを願います。

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »