プロジェクトXXX 青森市2012年の花火大会を撮影セヨ!! ~ いろいろあって階段から落ちた件~

タイトルの通り、飴野は今日花火大会を観に行った・・・
母と娘が観に行きたいと言うので、機動力のある自転車で出かけることをあきらめて、
車で出かけた・・・
7時過ぎに出発して、一番良い場所に車を止めた・・・
デデンデデンデンデン~~ 風の中のすばる~~~  砂の中の銀河ぁ~~
みんなどこへ行った~ 見送られることもなくぅ~ 
以下略。
到着して直ぐに三脚を用意してカメラをセットした・・・
車を降りた娘が、すぐさま寒いと言い出した・・  ある程度予想はしていた・・・
この後5分で、寒いコールが帰りたいコールに変わるとは予想できなかった・・・
草原のペガサス~~ 街角のヴィぃナス~~ 以下略。
撮影をはじめてから30分が経過したころ、娘の我慢がピークに達した。
7時から8時までの花火は決して派手なものではない。
次弾の打ち上げまで数分を要する為、空白の時間は子どもにとって地獄だろう。
追い討ちをかけるように、母の体調が悪くなったため、家に戻ることにした。
到着早々娘が寒いと言い出して車の中で見ることになりました。
スタート直後から花火を観て、大玉があがる8時に差し掛かったころ、
家に着いたのが8時過ぎ、自転車で出かけるための装備換装に時間がかかるため、
屋根の一番高いところに登った・・・
昨日、夕焼けをテスト撮影した場所だった。
強い風が吹く中、三脚に手を掛け、シャッター押した。
・・・遠い・・・   35mm換算で400mm相当のズームを使用しているのに、ギリギリだった。
大丈夫だ、問題ない!!  X5がそう語りかけてきた(妄想)
暗闇の屋根の上、たたみ一畳ほどのスペースで、震えながらシャッターを・・・ 押した・・・
以下略。空土産の法則でした。
2012_08_07_0413.jpg

2012_08_07_0414.jpg
2012_08_07_0441.jpg
2012_08_07_0442.jpg
2012_08_07_0447.jpg

2012_08_07_0460.jpg
2012_08_07_0478.jpg
2012_08_07_0498.jpg
2012_08_07_0514.jpg
2012_08_07_0577.jpg
2012_08_07_0591.jpg
2012_08_07_0523.jpg
2012_08_07_0594.jpg
撮影を終えて降りている途中、不幸な自体が発生した。
足を滑らせて階段から滑落した。
原因は私がデブ故に招いた「スリッパの滑り止め破損」と、階段に物が置いてあった事だ。
滑り止めが壊れたスリッパで滑った時、足の着地場所がどこにも無く、
階段に積まれていた物に着地せざるを得なかった・・・
右手にはX5をくっつけた三脚もある。
左手に力を入れて全力で手すりをホールドした。
三脚の脚を手すりに引っ掛けたが、当然滑り台のようにすべる。
結局足の踏ん張り所を捕まえられないまま、一番下まで落ちた。
右手、右足、左足、左手の指を負傷。
頭部は何度も階段に打ち付けられコブになった・・・
きっとダイエットの神がお怒りになったのであろう。
明日から飯抜きだ!!
長々とブログを書いているのには理由がある。
youtubeに動画をアップロードするためだ。
まだ終わらない・・・
明日、チャンスがあるならば、アップロードすることにしよう。
願わくば、階段と言う家の中で一番気をつけなければならない場所に、荷物を置くのをやめてほしい。
しかし、いくらお願いしても、また直ぐに荷物がたまっていく。
決して狭い家では無いのに、なぜか階段をひな壇のように使っている。
何れ、誰かが死んだなら、この事態は解決するかもしれない。
これはいじめ問題が、自殺の段階まで放置される構図と似ている・・・
へっどらぃ~ てぇるらぁぁぃ~~~旅は~・・・


合わせて読んでみる?

    None Found

14 Responses to “プロジェクトXXX 青森市2012年の花火大会を撮影セヨ!! ~ いろいろあって階段から落ちた件~”

  1. nokko♪ より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d832a049b8d85b6bace964cff25510
    飴野さま、こんばんは。
    迫力ある花火画像ばかりありがとうございました。
    青森の夜は寒いぐらいだったのですね。
    また風邪がぶり返したりしませんように。
    階段から落ちちゃったのですね。
    ご自身の怪我は?
    カメラは大丈夫でしたか?
    ひどくなければいいのですが・・・
    お大事になさってくださいね。

  2. 湖の麓より より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さま
    お怪我はないですか?
    花火美しいですね
    今年はまだ花火を見ていないので
    嬉しかったです
    癒されました
    ありがとうございます

  3. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    失礼します
    花火撮影お疲れ様です 夏バテ大丈夫ですか?
    一枚目から美しいです 特に一枚目がとても好きです
    飴野天機さん流石です これは手持ちですか?
    「うにょうにょ」は意図的に創ったものですねb
    花火の個性がファンタジーしています 大好きです
    滑り落ち・・・頭部の打撲が心配です
    事故の翌日は違う場所が痛いですよb

  4. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、nokko♪様。
    実は、迫力ある花火は、かな~りズームして撮影しいていたのです;w;
    デジタル一眼では、初めての花火撮影になりました。
    マニュアルで撮影するので、フィルムと大差ないのかな~と思っていましたら、
    デジタルの方が明るくて綺麗で驚きました。
    青森はとても寒かったのです。妖精ちゃんが直ぐギブアップでしたw
    温かいお言葉ありがとうございます。
    ゆっくり寝ますw
    階段から落っこちてコブできました。
    頭を4連打くらいでした。
    階段の角に頭をぶつけるなんて;w; 吐き気がしたら病院に行こうと思います。
    カメラはたぶん無事です。
    長いレンズをつけていたので、マウントが死んでいないかチェックしないといけません;w;
    お気遣いありがとうございます♪
    ちょっと元気でました。

  5. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、湖の麓様。
    お怪我は頭のコブと両手足が痛いです。
    あちこちぶつけて痛いのですが、後頭部を連打したので、
    そちらの方が痛くて、まだなんとも言えません;w;
    頭の打撲が心配です、駄目だったらお先にアチラへ行ってます~  三途の川で写真とってますw
    花火とても綺麗でした。
    行きたいと言った母と娘が、直ぐに脱落したのが残念でなりません。
    来年は自転車で一人で行ってきます;w;
    花火なんて喜んで楽しんでみるものなのに、興味が無いのが残念でした。

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様。
    夏バテ、阿寒感じがします;w;
    なんだかブーストがかからず、エンジンの調子が悪い車のようです。
    今日はとても涼しくて心地よいので、軽快でしたw
    日曜日の暑い中、母将軍の命令で、妹の部屋の片付け⇒畑の芋ほり⇒センサーライト取り付けで、
    汗びっしょりでした。
    少しでも遅れると、「まだぜんぜん片付いてねぇじゃねぇかよ」と、怒鳴られます。
    暑い中、かなり急いで作業したので、今日まで左手が筋肉痛でした;w;
    言うは容易いけど、やるのは私。 ぱねぇ;w;
    1枚目の写真、気に入っていただいてうれしいです~
    一番見せたいものでしたw
    TOPに持ってきて良かったです~
    最後から3番目もお気に入りです、右の花火が、笹藪のように見えます。
    写真は全部三脚です~ 露出は8秒を基準にしてます。
    Fは8.0~11程度です。
    うにょうにょ、実は花火の仕様なのです、
    変則的な動きをしていておもしろかったです。
    時折私の三脚を押さえる手の震えも加わりますww
    花火の種類が豊富で、観るたび、シャッターを切るたびに興奮します。
    娘にも楽しんでもらいたかったのですが、これから本番!!と言うところで
    帰る事になり、残念に思います。
    滑り落ちで頭部をかなり強く打ったので、おもいっきりコブが出来てます。
    すっごい痛いです。
    あまりに痛くて、手足が痛いのを忘れてしまうほどです。
    明日になったら他の場所が痛みますか;w;?
    シンドイです。

  7. かたくちいわし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    花火キレーと思って読み進んでいたのですが、お身体大丈夫でしょうか? 
    身を挺してカメラを守るあたり、もはやプロの所業です。
    花火のウニャウニャは手ブレ防止機能が働いたのかと思ったら、仕様なのですね。
    子供の集中力は15分~30分が限界だと言いますから、やっぱりそうなっちゃいますね。 私も子供の頃は「行きたい! →すぐ帰りたい!」で親に迷惑をかけました。  でもそんな姿も可愛くて仕方無いのでしょうね。

  8. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は風が強くて寒すぎでした。
    冬の格好しないといけませんでしたね。
    お母様の体調良くなりましたか?
    飴野さんのケガの状態はいかがですか?
    どうぞお大事にしてください。

  9. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 016da925a3d084177202adedc8861fe2
    飴野さま、大丈夫ですか?
    X5も大丈夫でしたか??
    共に大事に至ってないといいのですが…
    昨日は家の中にいても寒い位でしたもんね(^_^;)
    妖精ちゃん、ギブアップは仕方ないかも。
    風邪ひくよりはいいですもんね。
    青森の会場運行の花火大会、実はまだ1度も観に行った事がありません。
    なので、飴野さまの綺麗な花火画像見れてよかったです♪

  10. saki より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    綺麗ですね~
    花火。
    写真でもこんなにリアルに取れるんですね☆
    癒しをありがとうございました。
    お大事になさって下さいね。

  11. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、いわし様。
    今日になり右腕に激痛です;w; カメラを捨てなかった=どこかで油断してましたw
    望遠ズームをつけていたので、振り回してぶつけたらマウントが逝っちゃいそうでドキドキでした。
    花火のうにゃうにゃは、風が強いのと、仕様です。
    最近の花火は縦横無尽に飛び回ったりして面白いですよね。
    手振れのほうは酷くて観るに耐えませんでしたw
    子どもの集中力、短いですねw
    車を降りて直ぐに寒いと言い出すあたりがかわいらしいですw
    寒いのが目に見えているのに、厚着をしたがらないのもかわいいですねw
    今はいっぱいわがままを聞いてあげたいです。

  12. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    昨日は寒かったようですね、
    娘の温度センサーは敏感のようで、車をおりて直ぐに寒がりましたw
    りりり様はとてもスリムなので、寒さに敏感なのでしょうね、
    私は脂肪を着ているので寒さには強いです(笑)
    母の体調良くなったようです。
    私は右腕が痛く、後頭部にコブが出来ていて痛いです。
    ご心配頂ありがとうございます。
    りりり様も風邪を引かないように暖かくしてお休みくださいませ。

  13. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、さくら様。
    X5はおそらく無事だと思いますが、まだテスト撮影をしておりません。
    飴野は後頭部と右腕がとても痛いです;w;
    外傷がなくてよかったです。
    昨日は寒かったようですね、
    私は涼しくて良かったですが、娘はとても寒がりました。
    かわいそう;w; 家に帰って、ケーブルTVで続きを見ておりましたw(妖精ちゃん)
    青森の花火大会、まだご覧になったことが無いのですか~
    来年は是非青森へもお越しくださいませ。 迫力があって凄いですよ~
    画像見ていただきありがとうございます、
    動画もありますのでもう少ししたらアップします。

  14. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、こんばんわ、saki様。
    青森の夏を彩る花火大会も終わってしまいました。
    とても楽しかったです。
    カメラの設定で、8秒間程シャッターを開きっぱなしにして撮影しております。
    気に入っていただきましてありがとうございます。
    写真ほど綺麗ではありませんが、動画もありますので、
    近いうちにアップしたいと思います。
    是非ご覧になってくださいませ。

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »