社員旅行 仙台行き 発射します? ~ 飴野はドライバー写真係幹事部長~

民様こんばんわ。 ドライバー写真係幹事部長の飴野です。 役職が付いてうれしいお年頃でした。
任せて頂いて有難うございました。 旅行楽しかったです。
土曜朝8時発、日曜19時着の社員旅行でした。
仙台利休の牛タンを食べて、楽天vs西部を観戦して、うめ治と言うとても素敵なお店で会席を頂きました。
日曜日はゆっくりと朝食を食べた後、キリンビール工場見学をして、試飲も出来ました。
※飴野はドライバーなので、午後の紅茶ストレートを試飲しました(笑)
みんなが飲んでいたビール工場のプロのビール・・・「全然ちがぅ!!!」を、ちょっと呑んでみたかったです。
その後、三井アウトレットパークを散策したあと、高速の前沢に寄って、お土産を買って、
岩手で高速を下りて、東屋本店でわんこそばを食べました。
飴野のわんこそば記録は112杯でした。
同期のシモティーは、朝飯をしっかり食べ、アウトレットパークでケバブを食べ、
前沢で牛を食べたので・・・・150杯食べてました(笑)すげぇ!!!
午後4時半に岩手を出て青森に向かい、無事到着。
みんなをおろして、車を片付けた後、給油して無事にレンタカーを返しました。
ほぼ新車のハイエースは最高の乗り心地で、運転しやすかったです。
トヨタレンタカーの皆様、有難うございました。
車を返して家に帰って、お土産を渡すまでが私の使命でした。
すべて、無事に終えることが出来てよかったです。
後はブログを書いて寝るだけ・・・・
眠いわぁ・・・  明日絶対ズドンと疲れがきます(笑)
今日は写真整理もなにもする時間が無いので、
ちょっとだけ写真を紹介します。
プロローグです。

仙台について、直ぐにお昼でした。
利休と言う店が沢山あり、最初に到着したお店は場所が違う所でしたw
電話番号ちがうやん・・HP見て予約したのにぃ;w;
でも、牛タン・・・うんめぇぇぇぇええ!!!
すんごくおいしいw
厚切り万歳!!
テールスープもおぃすぃ~~~
ご飯がすすむクンでした。
車を遠くに止めたので、
食べ終わって車を取りにダッシュ!!
直ぐにスタジアムへ向かいました。

みんなをおろした後、ホテルへ向かい、
荷物を預けに行きました。 車に貴重品を置いて置けないので・・・
ホテルは、アークホテル仙台を取りました。
みんな飲むので、寝るだけのつもりで安いホテルを取ったのですが・・・
P1210079.jpg
ババァーーーン!!!
なんか凄い!!  なんか、すごい!!!
エントランスに向かうところが吹き抜けで、明るくてとっても綺麗でした。
ネットで探した時、じゃらんにこの写真があったのでここに決めましたw
P1210095.jpg
お値段はビジネスホテルの値段なのですが、
中はとても良いホテルでした。
エレベーターの階数表示が壊れていて、9階を押したのに、3階と表示されていて、
9階に到着しない不思議を2度味わいましたw
「あれ?おら間違っておしたべか?」(1回目)
「あれ?故障したべか?」(2回目)
何度ボタンをおしても3階で止まって、そのたびに人が乗ってきて1Fに行くので、
故障かと思っていたら、9階に付いたとき、故障で3Fと表示されているので、
気づかずそのまま乗っていたのですw
開いたとき、正面に9の文字が見えて下りたら9階でした。
寄って帰ってきた人達も、部屋に帰れない恐怖を味わいましたw
今となっては良い思い出です(笑)
P1210114.jpg
少々古いホテルですが、良いホテルです。
スタッフの皆様はとても明るくて清潔な印象でした。
レスポンスが良いのが気に入りました。
飴野にとっては重要です。
そして、このホテルには温泉もありますw
朝風呂入りました。
心地よかったぁ~~
P1210130.jpg
吹き抜けガラス張りなので、日光が入るため、本物の植物が植えられてました。
おばちゃんが丁寧にお手入れしてました。
緑があるって良いですね。
と、写真を撮影していたのは実は1分程・・・
この後車の駐車場を探してウロウロ;w;
ようやく平置き出来てゲートが無い近くの100円パークを見つけました。
そして、すぐさま私も球場へ向かいます。
ところが、ハイエースのグランドキャビンを止められる駐車場が見当たりません。
ようやく空いているところを見つけても、長すぎてはみ出しちゃいましたw
球場の周りを数週した頃、「バス・関係者用」と、書かれた球場横の空き地に、
おじちゃんが立っていたので、聞いてみたところ、4000円で駐車して良いよ~との事。
やったー!! 
急いで席に向かうと、5回の裏あたりでした。
バックネット裏、ゴールデンシートの良い座席でした。
あれ・・・時間がなくなってきたので巻きます。
P1210269.jpg
球場、雨模様かな? 大丈夫かな?
P1210280.jpg
クリネックススタジアム。 
撮影時はフラッシュ禁止というスタジアムルールがあります。
P1210316.jpg
テイクオフ前。
P1210358.jpg
テイクオフ後
P1210366.jpg
テイクオフ後2
P1210371.jpg
旅立ち・・・・
P1210427.jpg
いろいろあって、9回裏、1アウト満塁~
岡島のアノ瞬間。
P1210430.jpg
総立ち!!
すんごかったぁ~  最高の試合でした。
盛り上がりました。
もう満塁の時点で風船をみんな膨らましていて、
あちこちで暴発してパンパン音がしてました(笑)
今日の試合も凄かったですね。
楽天頑張ってください。
お・し・ま・い。
リリリサマオミヤゲガアルノデスアシタレンラクシマス


合わせて読んでみる?

    None Found

6 Responses to “社員旅行 仙台行き 発射します? ~ 飴野はドライバー写真係幹事部長~”

  1. 新町2丁目 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    青森の前は仙台に4年住んでいました。
    牛タンはいろいろ有りますが、利久が一番メジャーですね。
    麦飯にトロロ食べました?
    是非ビールをお供に・・
    牛タンは是非「極み」で頂きましょう。
    クリネックススタジアム懐かしい・・
    シーズンは日ハムが来たらライトスタンドに居ました。
    楽天のマーくんは北海道の救世主でした・・
    白河を超えて全国高校野球の優勝旗を持ってきてくれました・・
    マーくんは大好きです。
    でも、北海道出身の私は日ハムです。
    クライマックスシリーズは是非日ハムを応援してくださいね・
    話しは変わりますが、その日は仙台ジャズフェスの日では?
    行きたかったなぁ・・
    街中がジャズに溢れ、人と人とが友達になれる日・・
    その日は自転車で走り回るのがいいてすよ・・

  2. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、新町2丁目様。
    仙台にもいらっしゃいましたかw
    そして、利久wwでした。
    有難うございます。ゆとり世代の本領発揮でしたw
    麦飯にトロロは食べてません;w; 
    ビールは運転手なので飲めませんでした(笑)
    みんなが飲んでいる間、車を取りに走りまわってましたw
    極み?とは、美味しい部分だけの厚切り? 食べたかも???
    超美味しかったです。
    青森で食べる牛タンとはぜんぜん違いますね。
    どの利久もめっちゃ混んでました。
    クリネックススタジアム、結構狭いですが、もりあがりが凄いです。
    日ハム応援了解ですw
    私が行った日も、マー君が出てきたそうですが、
    ホテルに荷物を運んでいて見れませんでした。
    ざんねん;w;
    その後盛り上がったのでOKです。
    そう、この日、仙台ジャズフェスだったのですよ~
    超狭い駐車場に頑張ってハイエースを停めたのですが、
    絶対入れないだろう、と、おもっていた隣のスペースに、
    ジャズフェスの人の車が止まっており、
    楽器を下ろしているところで、避けて通るのが至難の業でしたw
    仙台が人の熱気で沸騰してましたよw
    青森がゴーストタウンに見えましたw
    自転車があったらよかったですね、ハイエースのうしろに余裕で積めたのに;w;

  3. sora より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飴野天機さん お疲れ様です
    幹事さんは大変ですね;皆様にとって良い旅だったことでしょう
    仙台といえば牛タンですね 他は・・・ずんだ・・・牛タンですかね
    ホテルの吹き抜けも大きくて高級感があります
    一斉に風船が弾け飛ぶ瞬間は
    球場の空気が一体となり臨場感が伝わります

  4. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見ただけでもうヨダレの牛たんですね!
    美味しい牛たん食べて野球観戦して満喫して・・・運転して・・・
    お疲れ様でした。
    お土産どうもありがとうございます。ペコリ。

  5. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、sora様。
    いつの間にか幹事になっていた飴野でした。
    チケット取って~から始まりました。
    食べたいものを選べたのがうれしかったですw
    ずんだソフトとかは、サービスエリアでも食べられます。
    おいしいですが、好き嫌いが激しいので、食べられる人と食べられない人に分かれます。
    牛タンは超美味しかったですw
    ホテルは平日ならとても安いホテルで、休日でもビジネスホテル並みに安かったので、驚きました。
    ロックフェスタやら楽天の試合やらで、どこも高かったと思います。
    一昔前の高級ホテルといったイメージでした。お得でしたw
    風船が離陸する瞬間、とても興奮しました。
    離陸前に殉職した風船に敬礼!!

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    お土産に牛タンを・・・と、考えていたのですが、
    タイミングを逃して買えませんでした。
    車の中だとアメルので、生ものを避けてみました。
    おいしいものを沢山食べました~
    今回はお店を好きに決めさせていただいたので、
    店内の雰囲気や接客が良く、料理の美味しい店を選びました。
    最高のお店だったと思います。
    ハイエースのグランドキャビンなんて、運転する機会が滅多に無いので、
    楽しく運転できました。
    母は欲しくなったそうです(笑)

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »