青森市の美味しいお食事処 レストラテ オルケスタ ~駄目だと思った店が当たりだった件~

今日のお昼は、親父&母の提案で、サンマルクでお昼を食べる予定でしたが、
行ってみるとものすごく並んでいてあきらめました。
次に、びっくりドンキーでもいいや・・と、行ってみると、
そこも人でいっぱいでした。
そう、休日の昼ともなれば、青森の食事どころは大抵人でいっぱいなのです。
美味しいもの、食べたいですもの~
仕方なく、県立中央病院近くのMEGAに買い物に行くと、
車を止めた目の前に、レストランテの文字がありました。
・・・「ここで・・・いいかぁ・・・」 
親父、母、私、3人とも期待はしていませんでした。
勝手なイメージですが、
見ためや外観からして、親父いわく「料理好きのとっつぁんが格好つけて作った店」
と、言っておりました。
私も、「モグモグキング」とか、わかりやすい名前にしてほしいなぁ。と、おもってました。

外観。
中がまったく見えないし、名前が「オルケスタ」なので、なに屋かわかりませんでした。
大体スルーしてしまうパターンの外観でした。
※失礼なコメントごめんなさい

P1260291.jpg
P1260290.jpg
MEGAで買い物を済ませた後、おそるおそる店の前に立つと・・・
おお・・・なんか難しいメニューw
イタリア? スペイン?
スペイン風オムレツ!!  スペインかっ!!
父と私はBランチ、母はAランチを頼みました。
P1260294.jpg
1000円のランチかぁ・・・ ハズレだったらやだなぁ。
P1260297.jpg
!! お店に入ってテーブルについて驚いたのが、
ランチョンマットが皮製!! すげぇ。
P1260301.jpg
外からは想像できない店内の開放感と程よい光の加減。
P1260303.jpg
うぉぉ!! 店の中めっちゃ綺麗や!!
P1260315.jpg
P1260318.jpg
P1260321.jpg
壁のオブジェも何処と無くお洒落、そして店内はとても綺麗で清潔でした。
コレ、重要です。
美味しい店の特徴。 ※某蕎麦屋も新築で綺麗でしたが味は・・・
P1260326.jpg
カーテンは、南に面した入り口から入る光を、やわらかくしてくれます。
店内には、カーテンからもたらされる、やわらかくて暖かいひかりが 降り注ぎます。
P1260349.jpg
GOOD。
親父が夜も来たいといい始めました。
店内のBGMも静かでお洒落です。
P1260361.jpg
ランチョンマット再び。
P1260370.jpg
はい、お水は美味しいです。
最高です。
P1260375.jpg
じゃーん!!
コレは母のAランチ。
シャッターを切っていると「早くしろや!!冷めちまうだろうガッ!!」と、母に一蹴されました。
写真を見る限り、海老さんが、事故により、ホタテから滑落したように見えますが、
コレが仕様なのです。母が最初からこうなっていた!!と、言ってます。
そして、飴野のお皿到着!! ブヒヒーーーン!!!
P1260383.jpg
じゃっじゃ~~~~ん!!
家を出る前に、ピーナッツとお菓子を食べておいてよかった。
食事の量としては程よかったです。
少しずつ4品をいただけるので、とても幸せです。
勝手に命名「幸せランチプレート」
P1260380.jpg
バジルスパ。
とっても美味しいです、今度はコレ単品で頼みたいです。
程よい風味の美味しいスパゲッティー。
湯で加減も絶妙。 90点くらい!! ぇ?残りの10点?  ボリュームダヨ!!
P1260392.jpg
左上、サラダ
左下、スペイン風オムレツ
右上、茄子チーズ焼き
右下、バジルスパゲッティー
パスタが大好きなので、スパメニューがあるとテンション上がります。
・・・イタリアン&スパニッシュ?
スペイン=パエリアのイメージが強かったです。
でも、この店のスパ、美味しいです。
ナスのチーズ焼き、茄子!! ガッデム!! タベテカラ分かったアルヨ!!
美味しかったよコノ野郎!!
茄子、いつもは食べないのに、コノお店のチーズ焼きは美味しかったです。
スペイン風オムレツ。
コレに関しては初めてすぎてなんともいえません。
トルティージャに良く似た味でした。
あっさりしていて美味しい。
1000円ランチ、と言えば、観光通りのナポリの窯も1000円ですが、
こちらのお店・・・オルタネイティブのランチも美味しいです。
ナポリの窯はいつも込んでいますが、
こちらのお店はガラガラでした。
少し遅めにお店に入ったからでしょうか?
いえ、コノ店「オルケスタ」が、いまいちどんなお店か分からないからでしょうね。
ケーキ屋さんにも、お花屋さんにも見えなくも無い外観に、レストランテ「オルケスタ」
と、書かれているので、青森県民の高齢者の目には「異国のお店」に見える事でしょう。
オルケスタってどんな意味があるのでしょうね。
オーケストラ? 店長を厨房のマエストロとお呼びします。
知っている方がこの記事を目にしましたら、教えてくださいませ。
P1260401.jpg
食後の紅茶、美味しかった~
ご馳走様でした。
P1260404.jpg
店内綺麗で雰囲気も良く、空いております。
コレは飴野のお気に入りのお店に入りました。
親父は夜に来て見たいと言っていたので、
次は夜に言ってみたいと思います。
お・し・ま・い。


おまけの店内写真
P1260408.jpg
P1260416.jpg
P1260417.jpg
P1260419.jpg
P1260436.jpg
P1260437.jpg
P1260438.jpg
P1260439.jpg
P1260443.jpg


合わせて読んでみる?

    None Found

6 Responses to “青森市の美味しいお食事処 レストラテ オルケスタ ~駄目だと思った店が当たりだった件~”

  1. Tetsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ、いつもながらお店の雰囲気の捉え方・表現の仕方すばらしいですねぇ。
    このちょっと落ち着いた雰囲気を出すレタッチはフォトショップですか?
    う~ん…すばらしい!
    こういう技術、習得したいです。
    ごはんも超おいしそうですが、こっちに食いついてしまいました(^^;)

  2. りりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなり古くからあるお店ですよね。
    知ってはいましたが入ったことありませんでした。
    私にはちょうどよさそうなボリュームですが、
    パスタの量どうなのかな?
    男性には足りなさそうですね^^♪

  3. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、TESTU先生
    先生からのお褒めの言葉はやる気を出す為のスパイスです、
    ご馳走様です!!
    落ち着いた雰囲気は、フォトショップLightRoomのレタッチによるものです。
    プリセットを作成していて、周辺減光を意図的に加えたものと、
    彩度をやや下げたり、青引きした写真に仕上げております。
    レタッチでいくら頑張っても、Testu様のように広いダイナミックレンジの
    美しい写真は作れません。
    Dレンジが狭い私は、レタッチで底上げしておりますが、
    ディティールが著しく損なわれます。
    意図した写真をほぼ撮ってだしで作れるTetsu様がうらやましいです。
    冬になると、写真をとりに行く機会が減るので、
    レタッチ講座や物撮りの記事が増えます~
    是非ご覧になってくださいませ。

  4. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、りりり様。
    以前から何度も目にしていたのですが、
    入る勇気がありませんでした。
    今回、他のお店にいけなかったこともあり、
    えいやぁ!! それっ!!と、お店に入りましたが、
    とても良い雰囲気のお店で、料理がとても美味しかったです。
    りりり様、ボリュームを侮ってはなりません、
    そこはかとなく程よい感じでしたw パスタはこっしょりなはなしもう少し食べたかったです。
    お勧めのお店でした。

  5. 青森太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 26dbb2840b209678ed61b0a029f289c3
    こんにちは。
    飴野さんの写真から、このお店の素晴らしさが伝わって来ます。
    普段はスペイン料理の店、柳町通りの「グラナダ」ばかり行ってます。
    仕事のボスといつも一緒なので、写真は撮れてません(汗)。
    県病近くまでなかなか行けませんが、こちらのお店押さえておかなくちゃ(笑)。

  6. 飴野天機 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、青森太郎様。
    このお店のすばらしさは、お店のマスターのセンスの良さだと思います。
    店内は綺麗で、良い空気でした。
    親父が外食してニコニコしているのは久しぶりに見ましたw
    余程気に入ったのか、夜のメニューを見ながら「また来たい」と、もらしてました。
    柳町通りのグラナダはまだ行った事がありません、
    そちらが気になりますw
    飴野はボスと一緒でも写真撮ってしまいますw
    優しい先輩方に感謝してます。
    お勧めのお店をみんなで紹介しあって、
    美味しいものMAPを作りたいですねw

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »