飴野天機の休日の過ごし方 1日を完全に自由に過ごす場合 ~朝日に始まり夕日に終わる1日~

2013年10月12日(土曜日)の休日風景を紹介したいと思います。

この日は時間をすべて自由に使うと言うコンセプトで過ごしました。
ある意味理想的な休日の過ごし方かと思います。

天候:雨のち曇り時々雨 西の風やや強く風速7~10m

スケジュール
早朝:バイクでお出かけ、朝日を見る
朝~昼:部屋の荷物の整理、片付け
昼~夜:掃除、洗濯、バイクでお出かけ、夕日を見る、BMWディーラー立ち寄り
夜:部屋の掃除、アロマリラクゼーション、ピアノを弾く、写真整理、早く寝る

達成度:ほぼ100%

朝のドライブ動画 Part1

本当は竜飛岬へ行って朝日をみて、帰りは竜泊まりラインから帰ってくる予定でした。
風が強かったのと、マイクを忘れて行ったので遠征を断念して駅周辺を廻りました。

そして朝日狩りの収穫は以下の通り


ババーン!! 見れた!! 良い朝日です。


周囲には釣り人が沢山いました。
朝釣りって良いですよね~ 癒しの時間に思えます。
私も仕事を辞めて現在の副業だけで食っていくとしたら、
毎朝でも釣りに出かけるかもしれません。
私は釣りが「大好き」です。 カメラと同じくらい長い釣り歴があります。
今年の成果は大きな鯛でしたW
釣りは楽しいですね~


見え隠れする太陽が放つ妖艶な光を追いながら家路につきます。


さて、風は強いですが、お日様が出ているので今日はカーテンを洗濯しましょう。
カーテンをはずして窓を10cmくらい開けると、部屋の中に強い風が吹き込んできます
反対側の窓を開けて風の流れを作ればホコリが飛んで行ってくれます。
網戸は開けておきましょう。

洗いたてのカーテンを取り付けると、すごーくいい匂いがするんだよ~
ついでにシーツや布団カバーも洗濯します。


ちょっと見るも無残にぐちゃぐちゃに散らかっております(´・ω・`)パネェ
どれだけ馬力を出しても、これだけ汚いとどうしようもありません。
部屋が汚い=やる気が出ない=仕事ができない=モチベーションが下がる=お出かけできない。

よし、やるか(`・ω・´)キリッ

作業前のお部屋の写真をパシャリーヌ

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン  マジで散らかってるわぁ・・・ ホコリも溜まってて汚いし
鼻炎があるので鼻水も出て具合も悪いです。

ぶっちゃけ「ルンバ」とか欲しいです。 
床を拭かないと1週間で結構な量の埃が溜まります。
こまめに掃除しないといけません。

Q、飴野さんの部屋って案外狭いの?

A、6畳間ですがなにか?(´・ω・`)狭いと言えば狭いけど広いと言えば広いです。

片付けは9割がた終わったのですが、
クローゼットに収納する余力が残っておらず、あきらめて翌日に回すことにしました。

さぁ、空が黄金色に染まり始めました。
雨は上がっており、雲の隙間から太陽光が射しております。
出かけるか(´・ω・`)


愛車のCBR250Rに乗って八甲田の紅葉具合をチェックしに出かけました。

ルートは田代平方面登りの後藤伍長経由萱野茶屋経由岩木山展望台でした。
岩木山展望台は残念ながら木々が邪魔して夕日が見えませんでした。


八甲田の紅葉は始まっており、山の中腹より上の方が薄く色づいておりました。
八甲田ロープウェーに乗れば綺麗な紅葉を見る事が出来るかと思います。

来週は見頃を迎えると思います。

動画も撮影していたのですが、編集にちょっと時間を要するので、あきらめました。
後日youtubeにアップします。

この後はBMWの正規ディーラーに立ち寄って、BMWの1シリーズの一番安いモデルの
スポーツタイプの見積もりをとりに行きました。
流石にバイクじゃ冬は無理だし、寒いし、夜怖いし(笑) 自分の足として使える車が欲しいです。

BMWの1シリーズの116iに試乗しましたが、さすがBMW!!
一番安い車でも驚きの質感と乗り心地です。
追従性の良い足回りとハンドリング、高級感があるエクステリア、静かだけど力強いエンジン、
滑らかな加速をアシストするAT8速仕様、驚くほど明るかった前照灯ビーム。
新しいモデルはナビが標準装備になるそうです。
LEDナンバー灯も標準装備だし、センターコンソールBOXの後ろには、リアシート用のエアコン吹き出し口もあります。
そして、重厚感あるドアパネルと締りの良さ!! 
うーん・・・日本車も捨てがたいですが、やはり走りの安心感と高級感を求めるならBMWが良いかもしれません。
アウディーのA1も捨てがたいです。 超かっこいいです(´・ω・`)

Q、飴野さん、116iの写真無いの? 

A、なんか撮りたくなくて(´・ω・`) 雨降ってたし、もうチョイカッコ良くても良いかなと思う。

乗れるならX1や3シリーズのツーリングワゴンに乗りたいです。

1シリーズはなんといってもFRのみのラインナップ!! ぱねぇ(´・ω・`)青森なめてんの?

4WDでカッコよくて燃費がいいというなら、マツダのCX-5も良いですね。
まだ試乗してませんので乗ってみたいです。

そんなことを考えながら夜は楽しく過ごしました。

残念ながらこのあたりで飴野の燃料切れで力尽きて寝てしまいました(笑)
沢山の睡眠時間をとったことで、13日の朝も心地よい片付けからスタートできました。

明日のブログへバトンを渡します。

お・し・ま・い。


合わせて読んでみる?

4 Responses to “飴野天機の休日の過ごし方 1日を完全に自由に過ごす場合 ~朝日に始まり夕日に終わる1日~”

  1. りりり より:

    急に仕事が入ったので連休じゃなくなったような、でもそれなりに遊んだような・・・(汗)
    もう一日休みが欲しいです。

    • 飴野 天機 より:

      こんばんわ、りりり様。

      連休にお仕事が入って連休ではなくなってしまったのですか(´・ω・`)
      連休にきちんとお休みがとれないと一気に疲れが出てしまいますよね。
      私も金曜日頃までずーっと忙しくしていたので、
      この3連休はゆっくり寝てゆっくり部屋を片付けて過ごしました。

      りりり様も八甲田へ行かれたのですね。
      私もちょろっと出かけたのですが、酸ヶ湯の渋滞に巻き込まれて断念しました。
      来週あたり、見頃かな~と思っております。

  2. kamachan より:

    充実した休日を過ごされておりますね(´∀`)
    私も今日休みで我が家の片付けをしたかったのですがなかなか進まず・・・(泣)
    埃って本当すぐ溜まりますよね・・・掃除が大変憂鬱です・・・

    BMWも最近はLEDナンバー灯なんですね!私もマーチと妻の車両方、LEDに交換していますが・・・自分で換えるそんな手間もいらなくなってくるんですかね・・・ちょっと寂しいところもありますが(ーー;)
    父がM35ステージアに乗っていますが、GT-R譲りのアテーサ4WDで雪道でも良いですね!内装も高級感があってとても良いので、たまに運転すると自分でも欲しいと思うのですが、ただ燃費が悪いのでこの車が新車時にクリーンディーゼルが出て、積まれていれば・・・と思ってしまいます。

    • 飴野 天機 より:

      こんばんわ、kamachan様。

      久々に充実したと言える3連休を過ごすことができました。
      疲労もピークに達していたので、久々に9時過ぎまで寝て見ました。
      睡眠は大切なのだと改めて思い知りました。

      埃が溜まると鼻炎が酷くなってやる気をなくすので、
      出来るだけこまめに掃除しております。
      部屋の空気清浄器を「ハウスダスト」や「花粉」モードにして使うと、
      埃が溜まりにくくなります。
      ロボット掃除機があると便利ですよね。 
      購入したらレビュー致します。

      BMWのナンバー灯はLEDでした。 明るくて白くてカッコいいです。
      MINIもLEDにすればいいのにな~と思います。
      室内灯やポジション、ナンバー灯を自分で変えるのってワクワクしますよね。
      消費電力も下がるので、バッテリーにも優しいです。

      ステージアは早くて良いですね。エンジンサウンドも好きです。
      アテーサE-TSはトランスファに組み込まれた湿式田版クラッチで、フロントへの駆動力をコントロールしているため、
      フルタイムとも違った面白い4WDシステムだったと思います。
      R34にはLEDとリンクしてより複雑な制御をおこなうアテーサE-TS PROなる仕様が存在ていたと思います。
      雪道にはめっぽう強いですよね!! 燃費を考えなければ最高の有働性能をもった楽しい車ですよね。
      ちょっとマフラー変えると良い音がします。 欲しいなぁ(´・ω・`)

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »