赤レンガ倉庫超スゲェ!!バイクツーリング2014北海道の旅~Part6~CBR250RとNC700X+インカム会話で楽しくツーリング!! 

函館山は二輪車通行禁止でした(´・ω・`)

Q、あれ?前回の記事のアイキャッチ画像に山の上からの写真なかった?

A、念写です(`・ω・´)キリッ

函館山が進入禁止となった今、我々が向かうべきベイエリアのスタバ!!

事前にGoogleMAPで調査して、外観や風景のイメージはバッチリだ!!

動画本編はこちら

今回は写真回でした!! 

もはやスライドショーです(´・ω・`)

あのスタバは本当によい場所ですね。

店員さんお美しくてめっちゃめちゃ優しいです。

店員さんがバイクをみて「どちらからいらっしゃいましたか?本州の方ですか?」
と話しかけてくれました。

イクラ丼を食べたかった我々は「どこでいくら丼を食べたら良いでしょう?」と聞いてみました。

店員さんが教えてくれたのは「きくよ食堂」です。

なるほど(`・ω・´)キリッ検索してみます。

検索した結果、画面に映し出されたのは繁華街の中にある食堂の写真・・・

これは・・・バイク停められるかなぁ?

店員さんに聞いてみた・・・「バイクをここに少しだけ停めさせてください」

「歩いて確認してきます」

その言葉を聞いてくださり、快諾して下さったスタバのお姉さま方に心より感謝申し上げます

youtubeの友達が言ってました。「北海道の女子は情が厚いから惚れちゃうよ?」

ヽ(゚∀゚ )ノその通りだと思います。

おまけの写真


こちらのスタバは、社員旅行中に発見しました。
以前から超お気に入りでした。
周囲をあまり散策したことが無かったので、今回はスタバ中心に動き回りました。
海辺に位置し、とてもお洒落です。
海を見ながらチュルチュルしてると、潮風が鼻腔を駆け抜けて、コーヒーの風味が引き立つような気がします。


人慣れしているウミネコです。

大丈夫、蕪島神社で予習してきたのでバッチリ安心です。

今回の旅をするにあたり、蕪島神社でお守りを購入しました。

とのちゃんのお守りと私のお守りを購入しました。

やはりお守りはその年に買わないといけませんよね。


さて、これからいくら丼を食べると言うのに、
私がスタバで注文したのは・・・

ダーク モカ チップ フラペチーノ閣下です。

Q、ちょw飴野さんお腹いっぱいになるんじゃね?

A、ほら、イクラ丼の器って小さいじゃん(´・ω・`)足りなくなると困るよね?

正直に言うと、ライダージャケットが暑くて冷たいのを注文したのですが、

テラスで飲んでたら寒くてちょっとキツカッタです。

7月なら丁度良かったかも。

エスプレッソコンパナにしておけばよかったかしら(´・ω・`)

でも美味しかった~


テラスから見える函館港です。
奥に見えるクレーンが「函館どつく」です。

このテラスから朝の珈琲を頂いて、遠くに響く鐘の音を聞くと、

函館に来たなぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ」と実感します。


駐輪スペースにバイクを置いてみたのですが、以外と大丈夫でした。
もっと狭いかな?と思ったのですが、広い駐車スペースがあって助かりました。


こちらがとのちゃんのNC700Xです。

排気量700ccの大型バイクですが、とり回しがし易く乗りやすいそうです。

重心が低くて扱いやすいバイクだそうです。 いいなぁ(´・ω・`)

間近で見ると積載量がすんごくてびっくりします。


こちらが飴野号です。
最初はトリコロールだと派手かな?と思いましたが、
いまはトリコロールの虜で、トリコロール症候群です。
もうトリコロール以外乗れないかもしれない・・・

飴野号の積載が大変なことになってます。

地上3F地下1Fの縦積みです。

あれもこれもと詰め込むうちに、こんな形になってしまいました。
カメラリュックは背負えなかったので、一番小さいバッグを
なんとか括り付けています。

この状態で洞爺湖まで行きました。


きくよ食堂を目指していざ進め!!

函館の街並みは何時みても美しいです。

赤レンガ倉庫、金森レンガ倉庫だけでも1日中楽しめます。


出航の合図の鐘っぽいやつです。

鳴らしそこねました。
次こそは必ず!!

誰も居なくて誰も鳴らしてなかったら遠慮して触れないよね(´・ω・`)


いや~函館カッコいい!!

ここから遊覧ボートに乗る事ができます。

乗ってくればよかった(´・ω・`)


煉瓦と石畳はとてもカッコ良くてマッチしてますね!!

折角なのでここでも写真を撮影しました。


ヽ( ゚д゚ )ノ ワォ!!とのちゃんかっこいい!!

とのちゃん「なにコレ!!なんかカッコいい!!」

飴野「んだべ?(´・ω・`)」 

斜めらせたりハイライトで飛ばしたりしてみました。
ノスタルジックにしてみました。

飴野は動画歴より写真歴の方が長いです。


ババーン!! ウェストバッグ!!

八戸大間の旅で北海道を想定した旅をしたのですが、
その時導入したウェストバッグがかなり使える子だとわかったので、
今回も持っていきました。

お財布、カメラ、小物等が収納で来て、
持ち歩きの際とても便利です。


あぁ~ 大好物ヽ(゚∀゚ )ノ


レンガ+緑は合いますね~ととのちゃんが言いました。

合うわ(´・ω・`)最高過ぎて楽しすぎる


北海道民からしたら何の変哲もないただのオブジェかもしれませんが、
旅人はこういうの大好きです(´・ω・`)


そしてきくよ食堂に到着!! したものの・・・

あれ?Openは11時過ぎ!? まだ準備中でした。

この時11時30分開店と間違えて記憶してしまい、
続編で函館をさまよいます。


きくよ食堂の裏は大きな駐車場だとわかったので、
一旦スタバに戻ってバイクを移動することにしました。

途中、オルゴール堂を見つけたので入ってみました。


まだ観光シーズン本番では無い物の、中には沢山の観光客がいらっしゃいました。

よし、せっかくだから写真撮ろう!!


お腹が空いた事をアピールする飴野。

撮影:とのちゃん


オルゴール堂の中はワクワクがいっぱいさー!!

どれもこれも欲しい物ばかりですが、
バイクの写真を見てわかる通り、積載スペースが皆無でした。
今買ったら持って帰れない(´・ω・`)

泣く泣くあきらめました。

ちなみに、動画中にもこのオルゴール堂のオルゴールの音色が使われています。

ナイスボートの部分・・・実はスンゴイお高いオルゴールの音色です。

Q、飴野さん、お値段ハウマッチ(`・ω・´)

A、小樽編まで言えないΣΣ(゚Д゚;)でも十数万じゃ買えないよっ!!


非売品のオーケストラオルゴールです。

もう内部が凄い!!
機構的な部分ももちろん素晴らしいのですが、
鐘を打ち鳴らすハンマーが、小さな虫を模ったつくりになっており、
とても魅せる作りになっていました。

オルゴール職人になりたいわぁ(´・ω・`)

青森ってオルゴール職人居ないような気がします。

北海道民:「オルゴールの音色って癒されるわぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ」

青森県民:「うっせーじゃコノ(「゚д゚)「 ガォー」

駅前に設置するとかいう話になったら、真っ先に拒否して文句言う人が居そうなのが青森県・・・

理由:うるさいから・・・とか・・・ 偏見かもしれませんが・・(´・ω・`)タブンイウヨネ


これはチャペルなのでしょうか!?

何とも華やかで美しい(´・ω・`)


パパとして娘の結婚式的なものは、
こんな感じの場所を希望します(´・ω・`)

Q、ぇ?飴野さん娘さんが結婚するとか言い出したらどうするの?

A、(´・ω・`)・・・ ・゚・(つД`)・゚・泣くヨ?


おしゃまさん。

ハイカラさん、おしゃまさん、は大体似たようなものかもしれません。

ハイカラさんは西洋かぶれなお嬢様お兄様。

おしゃまさんはちょっと背伸びして大人っぽい女の子。

ホッカラさん北海道かぶれな本州人(´・ω・`)

飴野もしばらく北海道かぶれです。

いまだにCBR250Rからシートバッグと輝美さんを下ろしてませんw


肝心のおしゃまさんの写真を忘れるところでした。

可愛らしいですね。

北海道はこのような現代アート作家の手による作品がいくつも点在しております。

天気が良ければハイカラさんとツーショットを撮影するつもりでしたが、
生憎の雨模様になったので諦めました。

こういったオブジェを増やすのも良い事ですよね!!
観光客としては見つける楽しみや、見つけに行く楽しみが増えます。

地元の作家とかも大切にするべきだと思います。

Q、飴野さん、青森はどうなの?

A、(´・ω・`)・・・地元で有名になろうとすると、きっと妬み辛みで足の引っ張り合いになると思う件・・・
  頑張れ青森!! もっとオブジェとか作ってよ!!


芸術家の:Candy Field作のテルテル坊主の輝美さん(右)と
芸術家の:T Tono氏作のテル様(左)です。

Candy Field氏は、北海道旅行前夜、余りの興奮具合になかなか寝付けず

「そうだ!! テルテル坊主を作ろう」と、突如思い立ち

ネタ仕込も兼ねて、2時間と言う膨大な時間を費やして輝美さんを作ったそうです。

又、制作時に興奮しすぎて吊るす紐を付け忘れた為、

急遽 T Tono氏のテル様から、紐を半分頂いてその場をしのいだそうです。

この際、T Tono氏とCandy Field氏の合意に基づいて

テル様と輝美さんが正式に結婚しました。※ここ重要だよ!!@で出てくるよ!!

テル様と輝美さんの効果や如何に!? 

Part7以降の動画で効果をご確認ください。

つ・づ・く。


合わせて読んでみる?

2 Responses to “赤レンガ倉庫超スゲェ!!バイクツーリング2014北海道の旅~Part6~CBR250RとNC700X+インカム会話で楽しくツーリング!! ”

  1. 秋田のおやじ より:

    飴野さん、こんばんは。

    北海道での動画をYouTubeで更新の度に拝見させて貰ってます。
    走行時Tonoさんとのはずむ会話・視線誘導柱・赤レンガ倉庫等々
    なんだか自分も一緒に走ってる様でウキウキしてきます。

    報告です。
    大型自動二輪免許が昨日交付されました。
    先月の21日から始め、自動車学校の奨めで普通二輪→大型二輪へと
    教習を受けて先週の土曜日に何とか「卒検」パスしました。
    今月の5日に注文して、NM4-02は来月の25日頃に納車予定です。
    納車されたら必ず「アトム」に飲みに行きます。

    飴野さんのおかげで、これからの人生に楽しみが増えて本当に感謝してます。無理して事故らないように気を付けて運転さねまねな!

    これからもブログ・動画楽しみにしてますね。

    • 飴野 天機 より:

      こんばんわ、秋田のおやじさま。

      何時もながらに返信が遅くてごめんなさい。
      北海道旅行シリーズをご覧になってくださってありがとうございます。
      更新が牛歩のようでごめんなさい。ようやく洞爺湖キャンプ編に入りましたw

      免許の取得、おめでとうございますヽ(゚∀゚ )ノ
      これで一緒に走りに行けますね!!
      今度連絡先を交換いたしましょう。 私は中型までしか持っていないので、
      大型に憧れます。
      25日の納車日は私の誕生日でしたヽ(゚∀゚ )ノ ついに30歳になりました。
      アトムにいったら、是非マスターに言って私も呼んでくださいw
      一緒に走りにいぐっぺしゃ!! 

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »