ハッピバースデー トゥーミー 30 ~飴野30歳到達!! ミソジ?mjd?俺みそじ?~

※長くて意味のないまえがきが2000文字ほどあります、本編は↓の写真からヽ(゚∀゚ )ノ

先週末、ついに30歳三十路になりましたヽ(゚∀゚ )ノ

早えぇよ・・・(´・ω・`)  三十路来るの早えぇYO!!

もうクレヨンしんちゃん野原みさえより年上になったYO!!

実際の所驚きを隠せずにいます。

ついこの間小学校を卒業し、一昨日中学校を卒業し、昨日高校を卒業したばかりなのに・・・

あまりにも30歳になるのが早すぎる(´・ω・`)もうタイムスリップしたとしか思えない。

私には3歳頃からの記憶がかなり鮮明に殆ど残っております。

おそらく一番古い記憶は、おしめのテープを剥がす感触と部屋の様子なので、2歳になる前かと思います。

保育園の外庭で使っていたスコップの形、砂の匂い、登って遊んだ遊具の鎖の形、鉄パイプの形、

床の木の模様や先生の顔まで鮮明に思い出すことができます。

小学校1年生の入学式、隣の席の女の子の名前までしっかり覚えています。

中学校、高校の思い出はつい昨日の事のように思い出せます。

さて、30歳になったと言う事は、高校を18歳で卒業してから12年という年月が経過するわけですが、

これは小学1年から高校3年までの、濃密な12年間と同等の年月です。

光陰矢のごとしと言う言葉がありますが、

矢に例えるならば、生まれてから小学校入学までは、弓筒から矢を抜いて弓に乗せるまでです。

小学校から高校卒業までは弓を引く動作です。

社会人になり、放たれた矢は物凄い速さで人生を駆け抜けていきます。

働くと言う目的の一つに、労働の対価として得る事が出来るお金があります。

お金を得る事で衣食住が可能になります。

しかし、その行為自体は弓が飛翔する空間の空気と同じです。

弓を何処に射ようと、空間中の空気を切り裂いて弓は進みます。

さて、私は一体何に向けて弓を射たのでしょうか?

高校を卒業する前は、弓を引きながら、技術者になると言う目標を見据えていました。

卒業と同時に放たれた矢は、自動車エンジニアと言う的を確かに射抜きました。

しかし、私の矢はその的を突き抜けて他の場所へと飛んでいきました。

途中、タクシードライバーと言う的に当たりましたが、貫通してしまいました。

今現在は、基板を設計すると言う漠然とした的に矢が到達したところです。

矢はここで止まるのでしょうか?

的自体の強度はどれほどあるのでしょうか?

容易に砕けるだろうと予想した今の的は未だに砕けてはいません。

もし、砕けてしまったら、私の矢は力なく地面に落ちてしまうかもしれません。

30歳になると、自身の力の無さに憤りを感じる事もしばしばあります。

でも大丈夫(´・ω・`)

1本の矢だと簡単におれちゃうけど、3本だと・・・結構簡単におれちゃうけど、

5本くらいあるとしたらどうでしょう(´・ω・`)?

超就職氷河期世代の私にしてみれば、放った矢が落ちたら拾ってもう一度射れば良いのです。

別に1つの仕事ばかりでなく、いくつもの業種をまたにかけても良いのです。

我々の世代の一回り先輩方は、バブル経済を経験なさった事でしょう。

日々沢山の仕事をこなし、夜は飲みに出かけていたと聞いております。

今の20代は殆どのみに行かず、自宅で過ごすことが多いそうです。

私もそのタイプです。

そして、遊びに行かず、お金がかからない趣味を持ち、

節約しながらも楽しさを見出す事が、今の若者の主流です。

さらに、今どきの20代、30代は複数の仕事を持つことが多いそうです。

夜にバイトを掛け持ちしたり、週末起業をしたりしています。

私も7年程前から様々な仕事をしてきました。

本業に比べると、時間的制約が大きいため、得られる報酬も様々ですが、

何もしないで遊んでいるよりはずっと将来の為になります。

娘が生まれてからと言う物、様々な苦労は有りましたが、

沢山の経験を積み、良い人生を送る事が出来たと確信しております。

人の寿命は様々ですが、おそらく私の寿命は人より極端に短いでしょう。

確信を持って言える事です。

同年代30歳の皆様は、後50年~60年は新たな発見と挑戦の機会に恵まれるかと思います。

病気がちな私なので、いつお星さまになるかわかりません。

娘が成人する前にお星さまになっても困らないように、たくさんの矢を放ちました。

そのうちの数本は、私の鼓動が止まっても飛び続ける仕掛けを施してあります。

次の目標は40歳(´・ω・`) 40歳まで生きる事です。

飴野天機30歳・・・がんばります(`・ω・´)キリッ

Q、飴野さん、結局何が言いたかったの?

A、人生ってすんげー短いよって話しと、いざっていうときの為の準備できてる?って問いかけと、
  私はある程度準備してた(`・ω・´)って自慢・・・誕生日くらい自慢しても良いよね?

  みんな今歳いくつ? 残り何年生きれる? やりたい事ちゃんとやってる?

Q、飴野さんはやりたい事ちゃんとやれてるの?

A、ヽ( ゚д゚ )ノ まだできてません。 準備にどうしても時間とお金がかかるんですよ!!
  誰かお金要らない、あげるって人いたらいつでも連絡ください。
  
  そういえば、いろんな予言があって地球が滅ぶとか有りましたよね、
  マヤ文明がどうとか・・・ あの手の予言信じる人も飴野に寄付しましょうよ!!
  終末医療を受けて旅だった東京の友達が「いっそみんなで一緒に・・・」って言ってたのを思い出しました。
    

以下ようやく本編ヽ(゚∀゚ )ノ

ヒャッハー!! 30歳だぜヽ(゚∀゚ )ノ

10代の頃、30歳って聞くともう良い感じのおじさんのイメージしかありませんでしたよね!!

20代は「お兄さん」で30代は「おじさん」40代は想像すらしていませんでした。

とりあえず「おじさん」の世代に突入しましたヽ(゚∀゚ )ノ


おじさんになったので、釣竿を買う事にしました。

私は小学1年生から社会人になるまで、ずーっと釣り三昧でした。

子供の頃の釣りは子供の遊びですが、 大人になってからの釣りは大人の優雅な趣味です。

清水の舞台からタラップを下げてゆっくり降りるつもりで、

2980円の激安ロッドと、1980円の激安リール900円の2.5号ラインを購入しました。

Q、飴野さん、誕生日なんだからもっと良いやつ買えばいいじゃん?

A、昔と比べて安い奴がずいぶん豪華絢爛に見えちゃって(´・ω・`) 昔のリールとかオールプラスチックとかだよ?

娘にも釣竿と、浮力ベストを購入しました。 

先日ちょろっとためし釣りに出かけたら、ソイとハゼが釣れました。 

娘と私で1匹ずつ釣れたところで帰りました。


ジャジャン!!

流石誕生日!!  

この日上州屋はリニューアルオープンでしたので、

くじ引きがありました。

私が引いたのは3等賞で、500円の買い物券でしたヽ(゚∀゚ )ノ やったー

そして、事前にもぐもぐパクパクのりりり様より誕生日プレゼントを頂いておりました。


ババーン!! 
 
紅茶セット!! 

実は朝のツーリングに出かけて、様子を動画に撮影しながら開封したのですが、
北海道ツーリング動画を編集中なので手が付けられませんでした。
後日、誕生日記念、青森早朝ラーメンツーリングで紹介します。

りりり様・・・のお誕生日、忙しくて何もお祝いしてなかったのに、
なんかごめんなさい(´・ω・`) そして有難う御座います。


ティーポッド? も入ってましたヽ(゚∀゚ )ノ

早速紅茶を淹れてみました。

紅茶の銘柄は「パラダイス銀河★ミ」でした(´・ω・`)スゲェ!!

マンゴーやパイン系の匂いがするフルーティーな紅茶でした。

うーん、マンダム!!

家族みんなで飲みました。 大好評でしたヽ(゚∀゚ )ノ

紅茶は中学生の頃から大好きで、いつも瓶の蓋をとって深く息を吐いてから匂いを吸い込むので、

妹に見られて爆笑されたりしてました。 紅茶、コーヒーは私の人生に欠かせないアイテムです。

美味しゅうございました。 有難う御座いますヽ(゚∀゚ )ノ


オードブル・・・

実は~ 妹と父と私の誕生日が近いので、合同で行いました。

そして、娘のバレエ発表会も無事に成功したので、お祝いも兼ねてのパーティーでした。


キンキンの寿司

コレ系は食べたことが無いのでスルーしました。


胡瓜の漬物。
おいしかったです。


ぶ・・・ぶりが・・

ぶんがろん? ブリブリックなんちゃら? 

そんな感じの食べ物でした。 

漬物を混ぜたご飯なのですが、食べていると時折出くわす漬物のコリコリっとした食感や、
しょっぱい味がアクセントになってすごく美味しかったです。


THE ケーキ。

あれ?まだ残ってるかな? もう一切れくらい食べたかった・・・(´・ω・`)

ズッシリして美味しかったです。

最近食べると胃の上部がスンゴイ痛むのと、背中が痛くなるのであまり食べられません。

残念賞(´・ω・`)パネェ


ロウソクのフーは妖精さんに譲りました。

本当は30本ロウソクを立てて私が・・・と思ったのですががが・・・

パパなので娘に譲ります。


妹がミニクーパーのクロスオーバーALL4を買ってくれました(´・ω・`)

有難う、白ボディーなので、薄く下地作ってからロイヤルグレーメタリックに塗装します。
エアブラシと塗料買ってこようヽ(゚∀゚ )ノ

・・・赤いミニクーパーが欲しいなぁ~ 
新しいミニクーパーイイナァ~  

お・し・ま・い


合わせて読んでみる?

    None Found

10 Responses to “ハッピバースデー トゥーミー 30 ~飴野30歳到達!! ミソジ?mjd?俺みそじ?~”

  1. メーカーズ より:

    誕生日おめでとうございます!
    相変わらず、楽しいブログですね(^ー^)
    機会がありましたら、妖精ちゃんにもお会いしたいです!「メーカーズさん、はじめましてぇ」って、言われて、デレェってしたい!可愛すぎです(^o^)
    飴野家の寵愛を一心に受けたのが、容易に想像出来ます。

    • 飴野 天機 より:

      こんばんわ、メーカーズ様。

      妖精ちゃんも時折用事を足しに行くとき顔を出してたりしますw
      メーカーズ様は明るくて優しいのできっと娘も懐きます。

  2. りりり より:

    お誕生日おめでとうございました。

    30代の始まりですね!
    素晴らしい1年になりますように!

    • 飴野 天機 より:

      有難う御座いますりりり様。

      とても素敵なティーセットを有難う御座いました。
      先日お礼を言い損ねてしまいました。
      実は誕生日の早朝、青森の海辺まで釣りに出かけて、
      その場で動画をとりながら開封したのですが、
      まだ動画できてません(´・ω・`) 頑張って処理しないと、
      もう撮りためた動画でパンパンになりそうです。

  3. kamachan より:

    誕生日おめでとうございます!
    私は11月で30歳になります。お互い40歳まで頑張りましょう!
    可愛らしい娘さんと釣り、羨ましいです(´∀`)
    この可愛いケーキに蝋燭30本刺したら大変なことになりそうですww

    • 飴野 天機 より:

      こんばんわ、kamachan様。

      ヽ( ゚д゚ )ノ ワォ!!同い年万歳!!
      40歳ってきっとものすんごくあっという間なんでしょうね。
      20歳の時とか、30歳がすんごく遠く感じましたが、あっという間に30になってしまいましたw
      娘と釣りをするのは楽しいです。先日も川でコイっぽいやつを釣って遊んでました。
      もう落ちないか心配です。
      可愛いケーキかと思いきや、かなりのビッグサイズでしたヽ(゚∀゚ )ノ 太っちゃうわ~

  4. 90CUBCUBCUB より:

    こちらではお初です!
    ようつべから飛び出してきたよ(#´∀`)ノ

    遅れましたがお誕生日おめでとうございます
    30代半ばの立派なオサーンたる私ですが、最近リアルに自分の年齢を忘れ始めてきました(爆)
    まずいぞ。

    そうそう、今年の夏もカブで青森に行くので、飴野さんのブログに登場しているラメーン屋さんに行こうと思います♪大伸さんとか美味しそうウヘヘ…(#゚∀゚)=3=3ハァハァ
    お盆休みだったら泣く!

    • 飴野 天機 より:

      こんばんわ、カブカブ様!!

      私も30代とつにゅーしました。わたしもオサーン仲間に入れてくださいw
      去年、29になった時、あれ? 今年何歳になるんだっけ?と、私もリアルに年齢を忘れましたw
      西暦表見ながらちょっと悩んでしまいました。

      今年の夏!!カブで来ますか!? それはもう休日をリサーチしてこないといけませんね!!
      明日にでも調べてまいりますw 明日休みだったら ・゚・(つД`)・゚・
      大伸おいしいです~ヽ(゚∀゚ )ノ あと、十三湖のラーメン和歌山。
      ぁぁ~ ご一緒したいなぁ~ カブで来るなら私も「あの子」で行かないとですね!!
      ブログリンクしませんか?

      • 90CUBCUBCUB より:

        お返事ありがとうございます!
        「あの子」とは…CBR!?セロー!?
        ま、まさかチャーハンポケバイですか!?
        それとも耕耘機こまめちゃん!?
        もし、生きて青森にたどり着けたら、是非私のカブに試乗して遊んでください(´∀`#)

        ブログリンクはもちろんオッケイです♪
        んでも、Yahooブログって、リンクどうやるんだろうwww
        調べてやってみまーす(・ω・)ゞ

        • 飴野 天機 より:

          こんばんわ、カブカブ様!!

          早速大伸に行ってきました(´・ω・`) そして、美味しくラーメンを食べてきました・・・
          そして、お盆休みは営業しているの?と、聞くのを忘れてしまいましたw ごめんなさい(´・ω・`)又聞いてきます。
          あの子、は、あの子しかないじゃないですか!! カブカブ様がカブで来るなら、私も「正装」してお迎えせねばなりますまい!!
          後程連絡先をお送りいたします。ブログリンクしましょう!!
          一緒にラーメン食べてキャンプツーもしてみたいです。
          あの子に付けた箱に入るか心配ですw

サブコンテンツ

翻訳機能が付きました!! Translator

Twitter

ふぇいすぶっく はじめました

何時おすの? いまでしょ!!

バイク動画用グッズ

最近使っているウェアラブルカメラ

ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム(ライブビューリモコンキット) HDR-AS200VR

新品価格
¥42,800から
(2015/5/19 20:21時点)




音声用にミニプラグが挿せるのが魅力!!
現在の私の主力です。
朝ツーリング等は主にこれを使っています。



ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1

新品価格
¥2,560から
(2015/5/19 20:22時点)




バイクツーリングでは必須のレンズプロテクター
これが無いと、ぶつけてレンズが傷付きます。

加工してスケルトンフレームと合体できます。



SONY スケルトンフレーム AKA-SF1

新品価格
¥2,749から
(2015/5/19 20:26時点)




スケルトンフレームがあれば、
音声用のミニジャックを挿しながら、
USBも挿せて給電しながら使えます。



SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1

新品価格
¥3,110から
(2015/5/19 20:28時点)




スケルトンフレームをヘルメットに固定するために
ちょっとしたマウントが必要になります。



【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥62,800から
(2015/5/19 20:15時点)


GOPROHERO4

ブラックエディション!!

バイク動画にお勧めのウェアラブルカメラ

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302

新品価格
¥4,298から
(2014/5/12 22:56時点)


サクションカップマウント!!
アームがしっかりしているのでコレがお勧めです
タンクやスクリーンやカウルに装着できます。
除雪機や車のボディー、ガラスにも付きます。

Smatree Gopro Hero4 トリプルチャージャー 急速充電器 1290mAhバッテリー2個 USBケーブル ACウォールチャージャー シガーソケット EUプラグ セット AHDBT-401

新品価格
¥4,780から
(2015/5/19 20:17時点)


超お勧め!! 予備電池は必須ですよね!!
正規品じゃないけど、私はコレを使ってます。
十分使えるいい子です。

GoPro Hero 4 Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス 3-way調整ベース ブラック

新品価格
¥2,495から
(2014/5/12 23:00時点)


チェストマウントハーネスは必須!!
バイクにマウントできない人も、
これを使えば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ

SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A

新品価格
¥8,485から
(2015/5/19 20:18時点)


MicroSDカードはこれがお勧め。
128GBの良品ヽ(゚∀゚ )ノ
他にも東芝とかお勧めです。

GoPro GoPro HERO3コンボケーブル ANCBL-301

新品価格
¥4,710から
(2014/5/12 23:05時点)


GOPROコンボケーブル!! 超必須!!
コレがあれば給電しながら録画も出来るし
外部マイクも同時使用できる優れもの!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2014/5/12 23:07時点)


ポータブルバッテリーの優れもの!!
バイクにUSB電源が無くても、コレでOK!!
Goproのバッテリー約10個分の大容量!!
セロー250の収納スペースに収めてます

Panasonic ステレオマイクロホン ウインドジャマー・ポーチ付 VW-VMS10-K

新品価格
¥7,826から
(2014/5/12 23:11時点)


マイク!! コレが無いと始まらない・・・
私の動画の生命線と言えるマイクです。
ウィンドジャマー(もしゃもしゃ)付き!!
小さいので重宝してます

ETSUMI アクセサリーシュー E-6117

新品価格
¥617から
(2014/5/12 23:14時点)


エツミのアクセサリーシューです
マイクをバイクに搭載するときに使います
大体1/4インチネジタイプのマウントなので、
このアダプターをつかって簡単装着です

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

新品価格
¥8,580から
(2014/5/12 23:16時点)


タナックスのミニフィールドバックです。
セローにもCBR250Rにも付きました。
超小さいので使い勝手が良いですヽ(゚∀゚ )ノ
お気に入りです!! 変形後の容量アップが凄い

Velbon 三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301741

新品価格
¥2,627から
(2014/5/12 23:17時点)


このミニ三脚は必須!!
ミニフィールドバックや、サイドバックに入る小型サイズ

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

新品価格
¥7,862から
(2014/5/12 23:23時点)


最近入手したポータブルミキサー
バイクのエンジン音を拾うマイクと、
音声を拾うマイクの2本+携帯のイヤホン等、
合成して出力することが可能!!
さらに、ヘッドホン出力部に、
ヘルメットのイヤホンを接続すると、
ナビの音声等も聞くことができます。

このページの先頭へ

Translate »